高橋ジョージ&三船美佳が新婚・沢尻夫妻にアドバイス!「エレジー」試写会
2009年1月15日 12:00

[映画.com ニュース] ペネロペ・クルス主演の官能的なラブストーリー「エレジー」の公開記念イベントが1月14日、東京・新宿明治安田生命ホールで開催され、年の差カップルの情愛を描いた本作にちなんで、高橋ジョージと三船美佳夫婦がトークショーを行った。
本作は自由な恋愛を謳歌する初老の大学教授(ベン・キングスレー)と、30歳年下の若く知的な美女(クルス)の切ない関係を描いたラブストーリー。「死ぬまでにしたい10のこと」「あなたになら言える秘密のこと」などで知られる女性監督イサベル・コイシェの最新作だ。
一足先に映画を見た高橋は「久々の大ヒット。こんな映画に出会えたのは何年ぶりかで、ほめる所がありすぎる」と絶賛し、三船も「ヒロインと自分がオーバーラップすることが多かった。こんなに自分と似た境遇の恋愛映画は初めて」とすでに3回も見たことを明かし、年の差カップルならではの苦労が描かれた本作に夫婦そろって感情移入した様子だった。
イベントでは「出会った瞬間からビビっと来たか?」といった質問に○×方式で答え、10年間に及ぶ結婚生活をプレーバック。「結婚生活にピンチはあったか?」の質問には二人共「あった」と答え、高橋が「過ぎてみれば、そういうこと(ピンチ)がないと結婚生活は続かない。でも最初は彼女に背伸びさせていた部分もあった」とコメント。一方の三船もうなずきながら「ジョージさんに見合うよう頑張っていたが、理想と現実のギャップに悩んだ」と結婚当初の葛藤を告白した。夫婦円満の秘訣については「何か問題が起こったら、その日のうちに解決できるようじっくり話し合うこと。この映画も危機を迎えたカップルにおすすめ」と高橋が語るなど改めて映画をアピールしたほか、恋愛成就の秘訣を書き初めで披露していた。
なお、イベント後の囲み取材では先日入籍した年の差カップル、沢尻エリカと高城剛について三船が「時々は相手の男性を甘えさせることも必要」とコメント。これに対し高橋も「エリカさんは大丈夫でしょう」とエールを送っていた。
「エレジー」は1月24日より公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー