「プリズン・ブレイク」の終了が正式決定!

2009年1月15日 12:00

結局、塀の中から出られるの?
結局、塀の中から出られるの?

[映画.com ニュース] 米FOXが、05年に放送開始し大ヒットしたTVシリーズ「プリズン・ブレイク」の終了を正式に発表した。

1月13日に開催されたTCAプレスツアーでFOXエンターテインメント社長ケビン・ライリーが明らかにしたもので、08年秋から全米放送しているシーズン4で番組を終了するとのこと。その理由として「ストーリーを語りつくしたから」と説明しているが、「プリズン・ブレイク」はかつての盛り上がりに比べ視聴率が大幅に低下していたことから、FOXは今後コメディ作品のラインナップを強化するなど番組編成に大胆にメスを入れる方針だ。

4月17日よりシーズン4の残りの4話が放送される予定で、さらに2話が追加撮影される見込み。ライリーは「ダラダラと番組を続けるのではなく、力強く終わりたい。クールなエンディングが用意されているよ」と語っている。

頭脳明晰な弟マイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)と兄リンカーン・バローズ(ドミニク・パーセル)の奇想天外な脱獄劇を描いた本作は、日本でも昨年のDVDレンタル第1位を記録するなど、世界的に成功を収めた。完結となるシーズン4は、日本で初夏リリースされる。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース