「ターミネーター4」の公開日が09年6月13日に決定!
2008年11月19日 12:00

[映画.com ニュース] 現カリフォルニア州知事アーノルド・シュワルツェネッガーの出世作「ターミネーター」のシリーズ最新作となる「ターミネーター4」の日本公開が、09年6月13日に決定した。
「ターミネーター4」は、シリーズ最高の製作費280億円という巨額を投じ、人類撲滅をはかるスカイネットと戦うジョン・コナーの姿を描くもの。舞台は核戦争後の荒廃した2018年の世界で、人類で生き残ったわずかなレジスタンスを率いるコナーは、過去の記憶を持たない謎の男マーカス・ライトと出会い、彼とともにスカイネットの中枢へと進入するが、そこで驚愕の秘密を目の当たりにする。
本作で主人公コナーを演じるのは、「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」のクリスチャン・ベール。08年5月に米ニューメキシコ州でクランクインし、東京ドーム2個分以上の面積をもつ巨大スタジオでスカイネットの内部のシーンなどを撮影し、スタジオ横の広大な砂漠でも野外セットを組んでド派手な爆発シーンなどが撮影された。日本公開時は前作の554スクリーンを超える、シリーズ史上最高600スクリーン以上での公開を予定している。
また、メガホンを取るマックG監督(「チャーリーズ・エンジェル」)は、ターミネーターが代名詞ともなっているシュワルツェネッガーの出演に関して、「彼が出演するかどうかの情報を出してしまうのは、映画の楽しみを奪ってしまう」と意味深な発言をしており、シュワルツェネッガーが果たして出演しているのかどうかも含め、ファンには来年6月が今から待ち遠しい。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー