北京五輪は興味なし。まえだまえだが「パンダフルライフ」応援ソングを披露
2008年8月13日 12:00

[映画.com ニュース] パンダの生態に迫ったドキュメンタリー映画で、菅野美穂が映画のナレーションに初挑戦していることでも話題の「パンダフルライフ」(毛利匡監督)。本作の公式応援ソング「ぐっちょきパンダ」を歌う小学生兄弟漫才コンビ・まえだまえだが、8月12日、東京・銀座の東劇にてCD発売イベントを行った。
まえだまえだの前田航基(兄)と旺志郎(弟)は、一生懸命練習したという“パンダダンス”を「ぐっちょきパンダ♪」の反復が印象的な歌にあわせて披露。2人とも歌とダンスは苦手らしいが、航基は「覚えるのは難しかったけど踊ったら楽しかった。宴会やカラオケでおっちゃんに歌ってほしい」と話し、ライバルは?との質問には、「ライバルじゃないけど、ポニョの歌が目標」と照れながらも宣言。旺志郎は、「ライバルなんかおれへん。家で楽しく遊びながら歌ってほしい」と無邪気に話した。イベントの終盤には、「パンダはかわいいから、疲れている人におすすめ。子供たちにも見てほしい」と2人で映画をしっかりとPR。
推定約10億人が視聴したとされる8月8日の北京五輪開会式の話題になると、「日本の国旗だけ見て寝た」(旺志郎)、「(同時間帯にフジテレビ系列で放送していた)『バットマン・ビギンズ』の方が面白かったから聖火は見なかった」(航基)と、まえだまえだ節で会場の笑いを誘っていた。
「パンダフルライフ」は8月30日から全国ロードショー。
フォトギャラリー
関連ニュース
山時聡真×菅野美穂主演「90メートル」26年3月27日公開決定! 『か「」く「」し「」ご「」と「』の中川駿初のオリジナル脚本を映画化【特報&ティザービジュアル】
2025年11月12日 07:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー