打倒「ポニョ」!小学生兄弟が「パンダフルライフ」で歌手デビュー

2008年7月22日 12:00

♪パンダ、パンダ、パンダ、パンダの子
♪パンダ、パンダ、パンダ、パンダの子

[映画.com ニュース] 子育てや成長など、1年に渡ってパンダの生態を追ったドキュメンタリー「パンダフルライフ」の完成披露試写会が、7月18日、東京・新宿ピカデリーにて行われ、小学生兄弟お笑いコンビのまえだまえだが登場した。

作品は、中国・四川省のパンダ繁育研究基地と和歌山県のレジャー施設で暮らすパンダたちを1年にわたって追い、子育ての様子や兄弟パンダの成長と別れをドラマチックに映し出していく。菅野美穂がナレーションを務める。

お揃いのパンダ帽をかぶって元気良く登場した小学4年生の兄・航基(こうき)と2年生の弟・旺志郎(おうしろう)は、TVでおなじみの“リモコン”ネタに、作品にちなんだパンダのネタを織り交ぜて披露。無事ネタを終えて「こんなでっかいスクリーンの前で漫才をやるなんてビックリした。めっちゃ緊張した」と話す2人に、会場からは温かい拍手が巻き起こった。

前日に映画を見たという2人は、「垂れ下がってる目がかわいい。双子のパンダでも性格が全然違ってて面白かった」(航基)、「双子のパンダがケンカして住む場所が別々になったのを見て、もうケンカするのはやめようと思った」(旺志郎)とそれぞれ感想を述べ、壇上にパンダの着ぐるみたちが現われると「パンダく~ん!」と大興奮でそばに駆け寄って子どもらしい笑顔を見せた。

またイベントの後半には、まえだまえだが本作の公式応援ソングで歌手デビューすることが発表された。航基は歌が苦手とのことだが、「いっぱい練習して『(崖の上の)ポニョ』に負けんように頑張ります!」と意気込みを語った。

パンダフルライフ」は8月30日より全国ロードショー。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース