スタローンが綾瀬はるかにファイティング指導。「ランボー」ジャパンプレミア
2008年5月9日 12:00

[映画.com ニュース] 「ロッキー」シリーズと共に、シルベスター・スタローンの人気を決定づけた「ランボー」シリーズの最新作「ランボー/最後の戦場」をひっさげてスタローンが来日。5月8日、東京・六本木のヒルズアリーナにてジャパンプレミアが行われ、共演のジュリー・ベンツ、グレアム・マクタビッシュと、レッドカーペットならぬ迷彩カーペットに登場した。
本作は、タイのジャングルで孤独な日々を送っていたランボー(スタローン)が、拉致された女性、サラ(ベンツ)を救い出すために、5人の傭兵たちと、ミャンマーのエリート殺戮軍と戦うというストーリー。
実に20年ぶりの新作とあって、集った観客を見渡して「前作が公開された頃には、まだ生まれていない人もいるんだろうね」とコメントしたスタローンは、「今までで1番タフなランボーだ。そして、これまでの作品の中で最も困難な撮影だった。血がたくさん出てくるが、(映画自体に)ハートが込められている。こんな映画は2度と見られないぞ。俺からのギフトだ。見て恐れおののかないように、心の準備をしてくれ」と呼びかけ、会場を盛り上げた。
そんな“最強の男”スタローンに対抗して、会場には「僕の彼女はサイボーグ」(5月31日公開)で“最強の彼女”を演じた綾瀬はるかが特別ゲストとして登場。すると、「OK。ファイティングポーズのコツを伝授しよう」と、着ていたジャケットを脱ぎ捨てて戦闘モードに入り、手取り足取り綾瀬に指導。「上手だから、彼女と戦うのは遠慮しよう」とジョークを飛ばすなど、上機嫌だった。
その一方で、本作はミャンマーを舞台にしていることから、「ミャンマーでは今、内戦が起きていて本当に酷い状態にある。しかも、先日のサイクロンで何万人という人が犠牲になった。この映画でもっと関心が高まれば、ミャンマーの現状を変えることができるかもしれない」とのメッセージも。会場に集まった熱狂的なファンたちは、スタローンのひと言ひと言に大きな歓声をあげた。
「ランボー/最後の戦場」は5月24日より全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
鈴木福×あの主演「惡の華」、チ・チャンウク×今田美桜主演「メリーベリーラブ」など“日本発”コンテンツが大充実【ディズニープラス2026年配信作まとめ】
2026年1月3日 19:00
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI