ロバート・デ・ニーロ&アル・パチーノ共演の新作スリラー予告編が登場!
2008年3月11日 12:00
[映画.com ニュース] マイケル・マン監督作「ヒート」(95)以来となる、ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの共演が話題の犯罪スリラー「ライチャス・キル(Righteous Kill)」の予告編が、米映画サイトMovieWebにアップされた。
同作は、「インサイド・マン」のラッセル・ジェウィリスが執筆した脚本を、「アンカーウーマン」「88ミニッツ」のジョン・アブネット監督が手がけるもので、デ・ニーロとパチーノが演じるのは連続殺人犯を追うニューヨーク市警(NYPD)の老刑事コンビだ。9月、全米公開予定。共演はカーラ・グギーノ、ジョン・レグイザモら。
予告編の冒頭で、連続レイプ犯とおぼしき男が無罪放免となり、NYPDのバッジを付けたターク(デ・ニーロ)とルースター(パチーノ)は「絶対に捕まえてやる」と啖呵を切る。2人が射撃練習していると、「誰もが銃をリスペクトしている」というデ・ニーロの独白が被さり、ローリング・ストーンズの「悪魔が憐れむ歌」が流れて、物語は事件の核心に迫っていく。冒頭の男が死体で見つかり、事件はあらぬ方向へ……。
デ・ニーロ&パチーノのオスカー男優コンビは、「ヒート」では敵味方に分かれて対峙し、一つの画面に収まったのはディナーシーンのワンショットのみだったが、今回の予告編を見る限り、共演時間はほぼ全編にわたるようだ。映画ファンには拳銃を構える2人の姿だけでもたまらない。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ