オリバー・ストーン監督のベトナム映画にウディ・ハレルソンが出演!
2007年10月30日 12:00
[映画.com ニュース] 「プラトーン」「7月4日に生まれて」「天と地」でベトナム戦争を描いてきたオリバー・ストーン監督が、新たに製作するベトナム戦争映画に、94年の「ナチュラル・ボーン・キラーズ」に主演したウディ・ハレルソンが出演することが明らかになった。米ハリウッド・レポーター紙が伝えたもので、ブルース・ウィリスと共演することになる。
その新作「ピンクビル(原題)」は、“ソンミの虐殺”を呼ばれる事件を検証するもの。これは68年3月16日、アメリカ軍兵士が非武装のベトナム民間人約500人を虐殺した事件で、ベトナム反戦運動の象徴ともなった。ピンクビルというのは、事件が起きたソンミ村周辺地区の米軍地図での呼び名。
主演のブルース・ウィリスが演じるのは、この事件の捜査にあたった実在のアメリカ陸軍将軍ウィリアム・R・ピアース。ウディ・ハレルソンが演じるのは、ソンミの虐殺事件を引き起こした部隊にいたヘンダーソン陸軍大佐。
他に、「ステップ・アップ」のチャニング・テイタムがヘリコプター操縦士役で共演。また、ストーン監督の「ワールド・トレード・センター」やロバート・レッドフォード監督の戦争ドラマ「大いなる陰謀」のマイケル・ペーニャの出演も決まった。
08年初頭にプロダクションを開始、全米配給はMGMの予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

モブランド
【日本よ、これが本物の“悪”だ】このエグさ、暴力性、美しさ…“史上最大ヒット作”、日本上陸
提供:JCOM株式会社

ファンタスティック4 ファースト・ステップ
【尋常でなく期待してる映画】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【死に方を教えてあげようか――】燃えるような痛みと感動に満ちた“あり得ないほど素晴らしい一作”
提供:東映