ナチュラル・ボーン・キラーズ

ALLTIME BEST

劇場公開日

11%
42%
36%
7%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「プラトーン」のオリバー・ストーン監督が、理由なき殺人を繰り返すカップルの逃避行を描き物議を醸したバイオレンスアクション。クエンティン・タランティーノが無名時代に執筆した脚本を原案に、ストーン監督がメディア批判を盛り込みつつ、16ミリフィルムやVTR映像、アニメ合成などを多用した斬新な表現技法で活写。幼少時から父親に性的虐待を受けてきたマロリーは、肉屋の配達人ミッキーと出会い恋に落ちる。ミッキーはマロリーの両親を殺害し、2人は車でルート666を旅しながら無差別殺人を繰り返していく。52人もの命を奪った彼らはマスコミの報道合戦によって全米の注目を集め、若者たちのヒーローとして崇められるように。そんな2人を、名声を欲する暴力刑事スキャグネッティと視聴率アップを狙うテレビキャスターのゲールが追う。

1994年製作/119分/アメリカ
原題:Natural Born Killers
配給:ワーナー・ブラザース映画

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0【”悔い改めよとはどういう意味だ!”理由なき大量殺人カップルの姿を斬新な映像で描いた問題作。】

NOBUさん
2022年3月18日
PCから投稿

悲しい

怖い

興奮

ー ミッキー(ウディ・ハレルソン:序盤は毛がある・・。)と、マロリー(ジュリエット・ルイス)はマロリーの両親を殺して、意気投合。
  大量虐殺の旅に出る。ー

◆感想

 ・視覚的には、モノクロからイキナリカラーになったり、TVショーのように笑いが入ったり、アニメーションを使ったり、可なり斬新である。

 ・彼らを追うTVキャスターを若き、まだドラッグ中毒になっていなかった(と思う)ロバート・ダウニー・JRが熱演している。

<だが、ストーリー展開が粗く、実在したミッキーと、マロリーが逃避行する中、無垢なる人々を大量虐殺する意味合いが上手く描かれていない。
 オリヴァー・ストーン監督が狙った現代アメリカの暴力を娯楽とする病的思想を抉り取ったシーンなどはソコソコ感じるモノはあるが・・。>

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
NOBU

4.0この愛の物語は世界の人々の目にどう映る?

2022年1月12日
Androidアプリから投稿

大罪人?糞社会の哀れな被害者?ダークヒーロー?素敵なカップル?

どれでもいいが二人の糞ったれな未来に幸あれ。
実在の事件が元になってる映画にそういうこというのは糞不謹慎だけどね。

刺激的な映画でした。
アニメやホームコメディ等を混ぜ込み、目まぐるしく変化する映像はめっちゃ良いセンスしてる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
カミムラ

3.0大人が奪ったオモチャ

K・Mさん
2021年12月8日
Androidアプリから投稿

なんだな、せっかく子どもが楽しんで遊ぼうと思っていたオモチャをいい大人が持って行って好きに遊ばれた感じだよな。

嗜好としては、好きなんだよ。
好きだけど、その表現いるか?とか、なんだその終わり方とか、ブツクサ言ってしまうんだな。

余計なものが多いんだな。
子どもに無邪気に遊ばせたほうが、もっとフザケてくれたかも知れない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
K・M

4.5どう感じるか?

越後屋さん
2021年9月2日
スマートフォンから投稿

問題作か駄作か?
実験作かウケ狙いか?
鋭い感性か季チガイの妄想か?
メッセージあるのか、あるフリしてるだけか?
タラちゃんどこまで関与してるのか?
社会派ストーン君の狙いはどこ?
私はかなり好きですけど、ダメな人からはハチャメチャでしょうね
こればっかりは観ないと話しできません

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
越後屋
すべての映画レビューを見る(全31件)