ブラッド・ピットがマット・デイモンの代役でボクシング映画出演!
2007年9月25日 12:00

[映画.com ニュース] ブラッド・ピットが、ダーレン・アロノフスキー監督の新作ドラマ「ザ・ファイター(The Fighter)」で、マーク・ウォールバーグの兄役を演じることになった、と米バラエティ紙が報じた。
同作は、ボクシング世界チャンピオンのシュガー・レイ・レナードとの激戦がまだ記憶に新しい、85年デビュー、03年引退した、戦績51戦38勝13敗(27KO)というアイリッシュ系ボクサー、ミッキー・ウォード(ウォールバーグ)の半生を描く実話ドラマ。ピットは、ミッキーの片親違いの兄で、ボクサーを経て裏稼業に手を染めて刑務所入りし、やがてチャンピオンを目指す弟のトレーナーになるディック・エクランドを演じる。「クイズ・ショウ」「フェイク」などの実録物に定評あるポール・アタナシオが脚本を担当している。
製作当初、この兄役はマット・デイモン(「ボーン・アルティメイタム」「グッド・シェパード」)に決定し、「ディパーテッド」に続く、似た顔同士の共演と話題だったが、デイモンがスケジュールの都合で降板。「オーシャンズ13」の仲間意識の固さか、ブラピがその代役を務めることになった。
実はピットとアロノフスキー監督との間にも過去に因縁がある。ピットは同監督の前作「ファウンテン 永遠につづく愛」の主演に決定していたが、撮影開始が遅れたところに「トロイ」のオファーがあってそちらを選んだ過去がある(代役はヒュー・ジャックマンに)。今回の出演は、前回の降板の罪滅ぼしかも知れない。
なお、同作はパラマウント・ピクチャーズ製作で、08年秋の撮影開始が予定されている。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12