ナオミ・ワッツ、今後の出演作「鳥」リメイク版などについて語る
2007年9月12日 12:00

[映画.com ニュース] ナオミ・ワッツが、最新出演作であるデビッド・クローネンバーグ監督作「Eastern Promises」(9月21日全米拡大公開)に続いて出演する、ミヒャエル・ハネケ監督の「ファニーゲーム」(97)と、長い間噂になっているアルフレッド・ヒッチコック監督の「鳥」(63)というホラー映画のリメイク作2本について、映画サイトShockTillYouDrop.comに語った。
ハネケ監督自らリメイクを手掛ける全編英語版「ファニーゲーム」(08年全米公開)については、「とても興味深かった。オリジナルを見たけど、強烈な作品だったわ。ミヒャエル・ハネケ監督は偉大な映画作家よ。これからの100年で、彼の作品は人々にもっと記憶されていくと思う。(中略)リメイクで興味深かったのは、彼が正確に全く同じショットを撮ろうとしていたこと。それはすばらしい経験になったわ。彼はとても規律正しく仕事を進めていくの。全てが緻密に計算され、構成されているから、自然に見せるのはとても難しかった。デビッド・クローネンバーグ監督とは全く違う仕事のスタイルね」と語る。
ヒッチコック監督の「鳥」のリメイク版(監督未定、09年全米公開)については、「企画は進んでいるようだけど、まだ脚本を読んでいないの。ただし(彼らと)話し合いはしているし、満足のいく方向で準備が整うことを願ってるわ」と語った。
関連ニュース
「SHOGUN 将軍」S2、「Travis Japan」トラベルドキュメンタリー、チ・チャンウク&今田美桜の共演ドラマ ディズニープラスの新作ラインナップまとめ
2025年11月14日 19:30
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー