ハリー・ポッター第6作、早くも新作の撮影スタート!
2007年8月27日 12:00

[映画.com ニュース] 現在、日本で大ヒット中のシリーズ第5作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」に続く第6作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の製作が早くもスタートしたようだ。
「ハリー・ポッターと賢者の石」「ハリー・ポッターと秘密の部屋」でロケ地として使用された、英国西部コッツウォルズ地方のレイコック村とレイコック修道院が再び使われることが、英の地元紙ウィルトシャー・タイムズによって報道された。
レイコック修道院は1232年に建てられたもので、その回廊は同シリーズでホグワーツ魔法学校として撮影され、今では“ハリポタ”ファンの巡礼地となっている観光名所だ。また、ウィルトシア州のレイコック村には、「プライドと偏見」「エマ」といった映画でもロケ撮影されたひなびた田園風景があることで知られる。
同紙によると、“不気味な夜のシーン”が同地で撮影されるとのことで、主人公ハリー・ポッターを演じるダニエル・ラドクリフがレイコック村を訪れ、10月に4日間ほど撮影に参加するようだ。
この新作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の監督は、前作と同じデビッド・イエーツ。同じキャストが再結集し、08年11月21日に全米公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー