ニューラインが「ホビットの冒険」の監督候補をリストアップ
2007年5月15日 12:00
「ロード・オブ・ザ・リング」の前編にあたる「ホビットの冒険」の製作を急ぐニューライン・シネマが、新たに複数の監督候補をリストアップしているとの噂が流れている。ニューラインはサム・ライミ監督にラブコールを送っているものの、ライミ監督は「ロード・オブ・ザ・リング」の会計監査を求めて訴訟を起こしているピーター・ジャクソン監督の承認なしには引き受けないとのスタンスを崩していない。
情報筋によると、ニューラインは本命としてピーター・ウィアー監督(「トゥルーマン・ショー」「マスター・アンド・コマンダー」)にアプローチをする一方で、スティーブン・ソマーズ(「ハムナプトラ」シリーズ、「ヴァン・ヘルシング」)、マイケル・ベイ(「アルマゲドン」「トランスフォーマー」)、ブラッド・シルバーリング(「シティ・オブ・エンジェル」「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」)、ビル・コンドン(「ドリームガールズ」)などの監督を候補に挙げているとか。映画ニュースサイトAin't It Cool Newsによると、ソマーズ、ベイ、シルバーリング、コンドンの4監督に関してはまだ正式なオファーはしていないとのことだが、もしもこれが事実であるならば、今年中に「ホビットの冒険」の映画化権を失ってしまうニューラインがいよいよ焦り出したということだろう。「ホビットの冒険」は09年公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)