ニコール・キッドマン新作の撮影をめぐり監督が二転三転
2007年4月6日 12:00

ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ主演のSF大作「The Invasion」の再撮影を、「マトリックス」シリーズのウォシャウスキー兄弟が手がけていたことが明らかになった。同作は、ドン・シーゲル監督の「ボディ・スナッチャー/恐怖の街」(56)のリメイクで、「ヒトラー/最期の12日間」のドイツ人監督オリバー・ヒルシュビーゲルがメガホンを執っていることで知られている。
すでにヒルシュビーゲル監督版は完成しているものの、ワーナー映画はこれを不服として追加撮影を指示。ヒルシュビーゲル監督がこれに応じなかったために、プロデューサーのジョエル・シルバーはウォシャウスキー兄弟に追加撮影を依頼したという。昨年末から今年初頭にかけて行われた撮影は無事終了したものの、その後、ストーリーが大幅変更となり、さらなる撮影が必要となった。しかし、ウォシャウスキー監督は現在「スピード・レーサー」の準備で忙しいため、「Vフォー・ヴェンデッタ」のジェームズ・マクティーグ監督が残りの追撮を担当することになったという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ