ジョニー・デップが「シン・シティ」続編に出演?
2007年3月30日 12:00

クエンティン・タランティーノ監督と2本立て映画「グラインドハウス」を完成させたロバート・ロドリゲス監督が、「シン・シティ」の続編にジョニー・デップが登場する可能性があることを示唆した。ロドリゲス監督の「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」に出演したデップは、「シン・シティ」でベニチオ・デル・トロが演じたジャッキー・ボーイの役柄に興味を示していたが、「リバティーン」の撮影とぶつかってしまったため辞退した経緯があるとロドリゲス監督は説明。原作者フランク・ミラーが執筆した「シン・シティ2」のシナリオにはあいにく出番がないが、「シン・シティ3」ではぜひともデップのために役を用意すると語った。
デップといえば、娘リリー・ローズの看病のために、英パインウッドスタジオで行われているティム・バートン監督「スウィーニー・トッド」の撮影から離脱していたが、3月26日より現場に復帰したとのこと。リリー・ローズは先月末より、ロンドンの病院に緊急入院していたが、その病名は病原性大腸菌O-157だったようだ。一時は非常に危険な状態だったそうだが、3月8日には退院し、順調に回復していると見られている。デップの離脱中、製作チームは彼が登場しないシーンを先に撮影するなどしてスケジュールを調整していた。「スウィーニー・トッド」を製作するドリームワークスとワーナー・ブラザースは、全米公開日を12月21日と発表。日本公開は08年春の予定となっている。
関連ニュース
「鮫肌男と桃尻女」あらすじ・概要・評論まとめ ~先人たちに敬意を払いつつ、新たな才能を開拓した1990年代映画における“継承”~【おすすめの注目映画】
2025年12月4日 08:00
オリジナル 邦画 まとめ 評論
「殺し屋のプロット」あらすじ・概要・評論まとめ ~失われていく記憶の中で実行される“完全犯罪の世界”でレジェンド俳優初共演~【おすすめの注目映画】
2025年12月4日 06:30
オリジナル 洋画 まとめ 評論
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)