イーストウッドの硫黄島2部作、日本先行で予告編公開!
2006年8月18日 12:00
※06年7月11日より、「ニュース&噂」は毎週火曜日・金曜日の週2回更新となりました
イーストウッドの硫黄島2部作、日本先行で予告編公開!

「父親たちの星条旗」(10月28日公開)と「硫黄島からの手紙」(12月9日公開)は、日米双方からの視点で太平洋戦争最大の激戦となった硫黄島での戦いを描く映画史上初の試み。また、「硫黄島からの手紙」はハリウッドメジャーの映画としては異例の日本先行公開となる。
終戦記念日の8月15日には、大手新聞各紙に「この2本の映画は戦没者に対する私のトリビュートです。日米双方の側の物語を伝えるこれらの映画を通して、両国が共有する、あの深く心に刻まれた時代を新たな視点で見ることができれば幸いです」というイースト ウッド監督のメッセージとともに全面広告が掲載された。
イーストウッド監督の手により硫黄島2部作の映像が同時に編集された予告編は、「スーパーマン・リターンズ」の初日となる8月19日より全国松竹・東急系500以上のスクリーンで上映されるという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画