「M:I-3」の新監督、その興奮を語る
2004年8月24日 12:00
「M:I-3」の監督に決定したJ・J・エイブラムスが、自らが手がけるTVシリーズ「エイリアス/2重スパイの女」のDVD発売のプロモーションの席で、「M:I-3」の監督に抜擢されるまでのプロセスを明らかにした。
プロデューサーのトム・クルーズと会ったのは数カ月前で、「エイリアス」を見たことがないというクルーズに、同シリーズのDVDを手渡した。当時は、可能性ゼロだと思っていたエイブラムスだが、その後再会したとき、クルーズはDVDに収録された全44話のエピソードをすべて見ており、監督のオファーをしてきたのだという。「すごく興奮してるんだ! とてつもないチャンスだよね。僕はTVシリーズの大ファンだった。自分が監督できるなんて、これ以上ないくらいラッキーだ」
現在、エイブラムスは「エイリアス」の第4シーズンと、秋からスタートする新シリーズ「ロスト」の準備に追われて、まだ「M:I-3」に取りかかることが出来ていないという。「M:I-3」については、すでにフランク・ダラボン監督(「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」)が、「ペイチェック/消された記憶」のディーン・ジョーガリスと共同執筆した脚本があるが、その脚本に手を加えるかどうかも分からないという。「まだ次のステップを話し合っているところ。フランクは大好きな脚本家で、すばらしい脚本に仕上がっているよ」
エイブラムスは、「エイリアス/2重スパイの女」や「フェリシティの青春」など、自身がプロデュースするTVドラマでは何度も監督を経験しているが、映画監督としては「M:I-3」がデビュー作となる。出演は、キャリー=アン・モス、ケネス・ブラナー、ビング・レイムス、スカーレット・ヨハンソンら。撮影開始は05年夏、全米公開は06年の予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
キリストの生涯を3DCGアニメ化「キング・オブ・キングス」3月公開 英語版声優にケネス・ブラナーら豪華キャスト陣
2025年12月12日 10:00
アジア アニメ 製作公開発表 キャストスタッフ情報 新着画像
「手に魂を込め、歩いてみれば」あらすじ・概要・評論まとめ ~普通の「カメラ女子」が「戦場カメラマン」に転身。ガザの詩情を感じる写真が見どころ~【おすすめの注目映画】
2025年12月11日 09:30
オリジナル 洋画 まとめ 評論
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)