最新作が遂にベールを脱ぐ!M・ナイト・シャマラン初来日
2004年8月24日 12:00

「シックス・センス」「サイン」のヒットメーカー、M・ナイト・シャマラン監督が、最新作「ヴィレッジ」のPRのため初来日。8月24日、主演のブライス・ダラス・ハワードとともに、東京・新宿のパークハイアット東京で会見を開いた。
シャマラン監督といえば、その作品は常に秘密のベールに包まれ、物語のラストにサプライズが用意されているのが定番。監督は、観客が毎回どんでん返しを期待していることを「そうした期待があることは知っている」と認識しながらも、「私は常に自分がその時感じていること、考えていることをテーマに、自分に忠実に映画を作っている。『サイン』では、信仰への迷いをどのように取り戻すべきかということを、そして『ヴィレッジ』では、愛というものが何よりも強いということを描きたかった」と、自身の映画作りのスタンスについて語った。
一方のブライス・ダラス・ハワードは、本格的な映画初出演でいきなりシャマラン監督作品の主演に抜擢された注目株だが、実父でアカデミー賞監督のロン・ハワードに「とてもラッキーなこと。絶対にこれが当たり前だと思うな」と、常に言い聞かされたという。また、「シャマラン監督のような素晴らしい才能を持った人と仕事ができるのだから、彼の言う通りにやっていけばいい」と助言を受けたそうだが、完成した映画を観た時は「父は父なりに私の仕事に誇りをもってくれたようです」とのこと。9月11日よりロードショー。

「サイン」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【シリーズ“最高”の一作】ありがとうパディントン、そして…まさかのお別れ!? 絶対に映画館で観て!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー