「韓流」ブームに「興味なし」。カンヌ受賞で話題の韓国映画
2004年8月3日 12:00

本作は日本の同名漫画が原作で、ある日突然拉致・監禁され、15年後に解放された男がその相手に復讐する物語。「シュリ」では北朝鮮工作員を演じた主演のチェ・ミンシクは「最初、映画化するには大きすぎる話ではないかと思いましたが、誰かが誰かの人生をストップさせてしまうという題材は非常に興味深いのではと思い、また、その理由の部分に我々の想像力をつぎ込み、原作漫画とは違ったオリジナルなものを作ることを目指しました」と本作の映画化についてコメント。そして「この映画を作り、カンヌで評価されたことにより、従来の『韓国映画』の殻を破ることが出来、自由になれたとも思う」と韓国映画を取りまく現状についても熱く語った。また、ヒロインを演じたカン・へジョンは現在日本で巻き起こっている「韓流」ブームについて「単なるトレンドなので興味はない」とそっけなくコメントした。「オールド・ボーイ」は今秋公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
ヤバすぎる世界へようこそ
【この映画がすごい】“最弱の青年”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ