ディズニーの新作「アラモ」が公開延期に
2003年11月4日 12:00

ウォルト・ディズニーの子会社タッチストーン・ピクチャーズの新作で、全米でクリスマスにリリース予定だった西部劇「アラモ」が、来年4月に公開延期となった。スタジオ側はこの作品で、興行的な成功だけでなくアカデミー賞受賞も狙っていたが、12月にはトム・クルーズ主演の「ラスト・サムライ」やニコール・キッドマン主演の「コールド・マウンテン」「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」など大作がひしめいていることから、公開時期をずらすことに決定した模様。もともと「アラモ」は、「ビューティフル・マインド」のロン・ハワード監督がメガホンを握る予定だったが、製作費をめぐって交渉が決裂。代わって、「オールド・ルーキー」のジョン・リー・ハンコック監督が担当している。ビリー・ボブ・ソーントン、デニス・クエイドらが出演。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)