評価しないのは見る目が無いんだぞ的なワザとらしさが強すぎます
この作品をいい作品だったと言う事は誰にでもできると思います。日々の労働と小さな楽しみ。起伏の無い人生に時々少しだけ起きる波風。でも、日日是好日という感じで、次の日が始まる。お金が欲しい、幸福の追求せねば、何かを成し遂げなければ…という人生に疲れている人にはなかなか効く映画…に見えます。
ただ、これって「効く映画」なんですよね。実は映画の内容と意図が逆転してしまっている気がします。映画に... 続きを見る
時代劇級の超絶アクションを20世紀の設定で楽しめました
香港製カンフー映画、結構好きです。
香港製のカンフー映画には大別すると2種類あると思います。
一つは個人的に時代物系と呼んでいるもの。人が空を飛んだり、荒唐無稽ななんでもあり系。
もう一つは20世紀系。
グループ間の抗争やむちゃくちゃ強い主人公の殴り込みなどでストーリーもアクションもある程度現実的です。
本作は20世紀系の背景設定で時代物風の荒唐無稽アクションが繰り広げられるところが秀逸でし... 続きを見る
セットには相当予算張り込んでいる
演者もわんさかで焦点が散漫に成りがち
染色など衣装•言葉遣いの段差など時代考証の齟齬、唐突なワイヤアクション、荒っぽい筋運び、浅いテーマの掘り下げ、劇伴のアンマッチ.....おっと、いちいち突っ込みを入れ乍ら観てたら鑑賞料金が勿体ない
椅子に座って観始めてしまったからには割り切って、堤真一の堂に入った演技、大泉の芸幅を素直に堪能しておこう
でも、混迷・圧政の時代に、理不尽な高利証文を燃... 続きを見る
三様のおもしろさ。荒木監督の「その誘惑」は☆4つ以上!
直近で観た短編オムニバスといえば「アット・ザ・ベンチ」だったけど、
あの映画とは違って、特に共通のテーマや縛りがない本作。
上映後の監督3人のトークが一番面白かったと言ったら語弊があるか。
ほぼすべてのシーンの画が浮かんでいるという二宮健監督、
いくつかの場面の画は浮かんでいて、その点を繋げるイメージという山西竜矢監督、
脚本を書いているときには画がまったく浮かんでいないという荒木伸二監督... 続きを見る
ある男性。伊豆に旅行中、出会った女性に惹かれ、結ばれるも その女性...
ある男性。伊豆に旅行中、出会った女性に惹かれ、結ばれるも
その女性は早くに他界してしまい。感傷にひたる様子。
その女性の写真や回想、旅先で無くした帽子など、象徴のような物事
描写も映像も美しくて、物語以上に見とれてしまう鑑賞体験でした。
男性目線では、故人を偲ぶ・引きずる展開でありながら、
陰鬱な感じとまではいかず
明るさ・美しさも、ちらほらとあり。
また、帽子を軸にしてみると、いった... 続きを見る
子供の頃に観た映画を見返すと???
〜見返すと?アレ!こんなだっけ?と思う。
ギャンプルもせず、風俗も行かない俺的に・・
食い道楽に飲み道楽!なカルマな人生なんだけど?
多分、それは子供の頃に観た本作が、大きく大きく影響してるんだと思う、てか再認識!
見返して思ったのが?
本編より、アナザーストーリー?
役所広司さんと黒田福美さん(洞口依子さん!)のお話しや?や・・
橋爪功さんのギャルソンのパートに、凄くシンパシー感じてし... 続きを見る
見たあとのなんともいえない「うんん」
松坂桃李とシム ウンギョンの演技は良かったし、国の政治の裏とされる部分もちゃんといい。
でも終わり方が「うんん」ってなった。
別に「良かった〜」でも「最悪」でもなくて、「うんん」
これは「うんん」ですわ。 続きを見る
ボリウッド映画って?唐突に?歌ったり踊ったりするのだと思ってたら・・
ジャケ借り?
ナインとかシカゴ見たくて、レンタル屋さんに行き、同包で?なんとなく借りた・・
そう、インド風のミュージカル映画だろう?と思って・・。
途中迄は、そんな緩く見てたなら、唐突の怒号の展開!
だけど?これ何時間映画?この進行具合でオチ迄行けるの?と思ってたら、まさかの二部作でした(/‾ ・∇・)/‾
驚いた。ただただ驚きました。
中二!そう中二病(死語)拗らせてる映画です。
ある... 続きを見る
全886558件中、8541~8550件目を表示