映画レビュー一覧(共感順)

映画レビューRSS

4.0続編が気になります。

孤独な羌カイが信と出合うことで仲間との絆を築いていくのが話の軸でありますが、ほぼ8割くらいは戦のシーン。この映画、戦のシーン好きにはたらないでしょう。
あとイケメンがたくさん出てくるので、イケメン好きにもたまらないと思います。
大沢たかおさんと豊川悦司 さんの貫禄と迫力、スゴいですね。
信がこの先どのように登り詰めていくのか、続編が気になります。長澤まさみさんの再出演、希望です。 続きを見る

2022年7月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

コメント数 3 件
共感した人 50 件

2.0問題点を履き違えたり‼️❓すり替えたりすると‼️❓危険だよ‼️❓

ここで取り上げられてる本質は高齢者問題では無く、貧困問題ですよね。
元気で、貧乏な高齢者を端金で死に追いやるわけですから。
安楽死でもないわけで。
元気な高齢者を75で区分けする合理的根拠はありません。
それなら、障害者や病人とか出自なんかにも拡大できるでしょ。
本人の希望と言いながら、追い込むことは可能なので、いじめで自殺に追い込むことと、大差はありません。
廃棄物処理とか金品強奪とか、ま... 続きを見る

2022年7月23日
PCから投稿
コメント数 5 件
共感した人 50 件

3.0洗濯屋サンちゃん

赤ちゃんポストに息子を捨てた母親と、その子を売買しようとするブローカーが行動を共にするロードムービー。
厳密にはポストには入れてないけど。

兼業神父と養護施設職員の男がグルになり、赤ちゃんポストに入れられた子を売る為に連れ帰ったものの、翌日母親が現れて一緒に買い手のもとへ向かうことになっていくストーリー。

捨てられる子がいるからポストがあるのに、ポストがあるから捨てられる子がいるという、... 続きを見る

2022年6月26日
Androidアプリから投稿

単純

難しい

コメント数 2 件
共感した人 50 件

4.0警鐘

ネタバレ! 続きを見る
2022年6月25日
iPhoneアプリから投稿
コメント数 3 件
共感した人 50 件

5.0全世界がトム様にひれ伏す。

制作される・公開されるというニュースに喜んだと思ったら、延期に次ぐ延期。
 夢にまで見た映画。
 その夢をはるかに超えた極上の映画だった。

コロナ禍にあって、劇場公開ではなく、配信と言う手段をとった映画も多く、待ちきれぬファンは配信でもいいから早く見たいとも願った。
けれど、トム様は、頑として劇場公開にこだわった。
ファンを大切にするトム様が、ファンの希望を蹴ってまで、劇場公開にこだわった... 続きを見る

2022年6月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

コメント数 3 件
共感した人 50 件

3.0過度な期待はしない方が良いと思います。

先行上映で鑑賞しました。
FIRST世代どっぷりな私としては期待しないわけには行きません。アニメのORIGINでほぼ寸止め状態で生殺しにされてましたから。ついについについに!です。

で・・・。

まずは本作を完成していただけたことに大感謝です。それは揺るぎない気持ちです。まさか、こんな大人になってもワクワクできる作品を作っていただけたことに感謝しかないです。

で・・・、それはそれです。
... 続きを見る

2022年6月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 4 件
共感した人 50 件

5.0待ちに待たされて、最高じゃないか!

もうね スタートのTOPGUNの説明からの
TOPGUN タイトルで泣けた

しかもデンジャーゾーンで泣ける

とりあえず爆音の所で観る事を勧めます

編集が良くて迫力でおされます

時間は感じません

ファーストをオンで観ていた世代なら
感動する事間違いなし

ファーストの印象では薄い内容ではあったけど
マーヴェリックはそれを踏まえた作品であり
より深い物にした気がします 続きを見る

2022年5月27日
iPhoneアプリから投稿
コメント数 0 件
共感した人 50 件

4.0ショワッチ!(言わない)

ネタバレ! 続きを見る
2022年5月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 3 件
共感した人 50 件

4.0手の内を明かして育ててくれた世界から、 強い言葉で脆い自分を隠す権力と金の世界へ

ブランシェットとルーニーの久々の共演を楽しみに見ました。時代背景も舞台設定も好みでした。

フリークスとか見世物とか悪夢に惹かれる気持ちがムクムクと出てきた。家族など身近な人への愛憎入り混じる感情や後ろめたさや過去を美化する心情、誰だって多かれ少なかれ覚えがあると思う。そんなことを考えながら見た。

職場は屋外で雨が降っても笑顔があってチョコを食べて本を読んで幸せなモリー、寒くて雪ばかりでも... 続きを見る

2022年3月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

知的

コメント数 11 件
共感した人 50 件

4.0誰でもテーマがわかる好作品、雰囲気に入り込める。「スパイダーマン」と好対照!コリン・ファレル老けすぎ。

事実上3時間近くの長尺
ジジイはジジイなりに対策立てた。
①高校野球のアナウンサーみたいに数時間前から水を断った。
②俺、役に立たない「受験英語」はうん十年前極めたから、基本、「字幕」の人なのだ。
受験英語なんて役に立たないのは事実だが、映画レベルでは若干なりとも大勢のニュアンスはわかる
(文芸作品を除く)でも、3時間ではそれも疲れるから「吹替」に切り換えた。
吹替は客の質落ちるから変に私語... 続きを見る

2022年3月13日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

怖い

興奮

コメント数 17 件
共感した人 50 件