犬派にもネコ派にも見てもらいたい
動物達が可愛い!けれど、それだけでない映画。
学生時代の友情あり、葛藤あり、何より信念を貫く獣医師となった姿に心を打たれた。
フィクションだが、モデルになった先生は実在。学生の時に動物保護活動をしながら、獣医学部の生体外科実習にも異議を唱えた方。
そして台湾での野良犬の殺処分に自分の命をかけて、異議を唱え殺処分ゼロに導いた方のこともアレンジされ、心に迫る映画。 続きを見る
復讐計画の存在を初めて知る
もし自分の家族など大切な人が惨く死に追いやられたのなら…。こんな復讐計画があったことは、不思議ではない。
「自分たちが幸せに暮らすことが、いちばんの復讐である」
その境地に行き着くまでに、いったいどれほどの人が様々な葛藤を乗り越えてきたのか。目には目を、その負の連鎖は、現在も収まらぬ世界の戦争を見ても、不毛な戦いであるのは明らかだ。その当事者には是非観て欲しい映画だ。
また、史実の重みに脚... 続きを見る
俳句、レコード、盆踊り
と現代の設定ですが、取り上げているも昔懐かしいものばかりで、落ち着いて見れますが、ツッコミどころが満載な感じです。チグハグな感じが否めない。 続きを見る
想像以上の純粋な青春映画❗️
予告を見てずっと気になっていた映画。やっと公開になって初日に観に行きました!
結論から言って純粋に面白い❗️
観終わった後、観てよかったな〜と思える夏にピッタリのアニメーション映画でした。
絵自体もはっきりしているし、個人的には好き。ストーリーも約80分?という短い時間の中で無駄なく、濃く、詰まってて観て良かったです‼️
何より主人公たちの純粋で一生懸命なところが魅力。他の登場人物たち... 続きを見る
キャシーの深い愛と執念にアッパレ!
気持ちいい〜!
見終わった後の昂揚感が止まらない!破天荒な痛快復讐劇、この夏観るべき一本だと思う。
“復讐”という言葉、自身が執念深く、嫌なことはずっと根に持ち、相手を恨み続ける性格だから嫌いではない。本作の主人公の心情、根深い闇は気持ちいいほどわかりすぎて、だからこそ、やれやれー!もっとやれ!って興奮しちゃって。
特に女性は劇中の描写やセリフに共感することが多いはず。(ただし本作のよう... 続きを見る
あんなに不気味なTOXIC初めて聴いた。
奇しくもブリトニー・スピアーズも大変なことになってるリアル。
チンコの言うことばっかり聞いて生きてるといつか自分よりも賢い女性という生き物に全部持ってかれちゃうぞ。
みんなキャシーのことをサイコというけどニーナに共感するあまりああなっちゃったのであってサイコの真逆でしょ。 続きを見る
全880499件中、6791~6800件目を表示