映画レビュー一覧(共感順)

映画レビューRSS

4.5視点が違えば、捉え方も違う。

ネタバレ! 続きを見る
minbkさんさん
2020年12月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

コメント数 0 件
共感した人 54 件

5.0心に炎を灯して

ネタバレ! 続きを見る
アキ爺さんさん
2020年10月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 6 件
共感した人 54 件

4.0幸せの定義

ネタバレ! 続きを見る
bloodtrailさんさん
2020年10月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

コメント数 3 件
共感した人 54 件

3.5黒木華と菅田将暉が良かった

ネタバレ! 続きを見る
りあのさんさん
2020年10月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

悲しい

コメント数 0 件
共感した人 54 件

5.0細かいところをゴチャゴチャ言わせない!

テーマがごちゃになってるとか、そういうことはどうでもいいと思わせる、上出来映画だった。やっぱり二宮くんは最高だ!なににでもなれる真っ白な二宮くんを改めて確認。
主役級の妻夫木くんも黒木華ちゃんも、お父さんお母さん、自然な役回りがみんな上手で、つまり、後味がいい映画になっていた。
あの!菅田将暉くんが存在感を抑えて役回りをきちんと演じていて、高感度up.
まあ、とにかくハンカチをずっと握ってい... 続きを見る

bull&hanaさんさん
2020年10月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 0 件
共感した人 54 件

4.0前半は笑い、後半は感動系と綺麗にわかれた、実話ベースで写真家の人間模様を描いた作品。

実在の写真家・浅田政志の写真集等を原案に作られた本作は「湯を沸かすほどの熱い愛」「長いお別れ」の中野量太監督作なので出来の心配はしていませんでしたが、期待通りでした。
前半は浅田家の成り立ちから、「主人公と写真」を中心に描かれています。
個人的に少し気になった点は、ある期間に主人公が久しぶりに家に戻ると腕に本格的なタトゥーが入ったりしています。フィクションもあるオリジナルストーリーとは言え、... 続きを見る

2020年10月1日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会
コメント数 1 件
共感した人 54 件

3.5脳が理解を拒絶する!

公開をずっと楽しみにしていた、クリストファー・ノーラン監督の最新作。はじめから理解が難しいのは覚悟の上で、どんな世界を描いてくれるのかと、期待と不安を胸に公開初日に劇場へ足を運びました。そして、その期待と不安に見事に応えてくれる作品でした。もう何ですかこれは!最後まで観ても半分も理解できなかったと、自信をもって言えるほどの難解さでした。

冒頭からいきなり緊迫感MAXの展開で、「この武装集団... 続きを見る

2020年9月19日
iPhoneアプリから投稿

興奮

難しい

寝られる

コメント数 5 件
共感した人 54 件

0.5意味不明

何の予備知識もなく、話題作ということで観てきました。最初から最後まで、マジで意味不明で訳が分かりません。こんなに話が分からない作品は初めてかもしれない。面白かったと感想を書いている人たち、本当に理解できたんですか!?嘘だろ。
何の予備知識がなくても、所見で楽しめる作品が名作だと思う。

複雑な考察しないと、理解できない作品は、商品としてどうなんだ?
でも理解できないままは気持ち悪いので、ネッ... 続きを見る

FJさんさん
2020年9月18日
Androidアプリから投稿
コメント数 9 件
共感した人 54 件