映画レビュー一覧(共感順)

映画レビューRSS

4.5「忘れる」とは、、、

「忘れる」って何か。考えさせるれる。

認知症の家族が身近にいるととても切ない。
認知症の表現が良かったと思います。単に忘れてしまうということではなく、何かを繰り返してしまう、誤認や勘違いと、認知症の人目線があった。

ネタバレになりそうなので曖昧な表現となりますが、忘れていく母親とにイライラしてしまう。自分は、忘れたいことは忘れられない。
しかし本当は、、、半分の花火とは、、、と、最後の方... 続きを見る

2022年9月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

コメント数 1 件
共感した人 68 件

5.0感謝の気持ちで満点です

もしかしたら、原作ファンの方からも、映画として楽しみにしていた方からも、多くの〝なんだかなぁ〟との声が聞こえてくるかもしれません。

ですが、私は今、密かにかつ猛烈に感動してます。
出版業界の事情は知りませんが、この原作を英語圏の人にも紹介したいと思った人がいて、採算ベースで判断する現地アメリカの出版社を説き伏せてくれて、その結果それを読む人がいて、更に映画にしたいという人まで現れて、挙句に... 続きを見る

2022年9月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 22 件
共感した人 68 件

5.0世界観に浸りきって遊べ!

ワンピースファン歴12年。比較的、新参ファンの自分であるが、イイ歳した大人が連載開始から13年間無視していた作品のファンとなるからには、それだけ作品の凄さ、素晴らしさを分析し、深く感じ入ったからであって、この12年はそれなりにワンピースとかなり深い付き合いをしてきたつもりだ。

さて、ワンピースファンならば巻百三を手にしているであろう。
そして「漫画とアニメは別物」という事もSBSやUGKで... 続きを見る

2022年8月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

コメント数 29 件
共感した人 68 件

3.0笑いの傾向についていけない、のかしら‼️❓

マーベルでも、完全にコメディなのは初めてではないでしょうか。
神様がみんな道化ばかりです、トホホ、それで下品です、トホホ。
CGが荒いので、昔のデズニーみたいです、トホホ。
とはいえ、懐かしいキャストの面々の演技は良い、特にクリスチャンベイル、と、ヒロイン、名前忘れた。
軽いアクションで、死ぬどころか、痛そうですらないので、小さい子供も安心です。
刺激が足りないので、ところどころで寝落ち寸前... 続きを見る

2022年7月8日
PCから投稿
コメント数 0 件
共感した人 68 件

5.0凡作だった前作の格までも成層圏まで爆上げする壮絶なドッグファイトにドラマもギャグもロマンスも全部載せ、何杯でもお代わり出来るカロリーオーバーの大傑作

もう冒頭にあのイントロが流れた瞬間から号泣。誰よりも仲間を大事にするが故に理不尽な上官の命令も華麗にスルーするマーヴェリック大佐の勇姿に全ての中間管理職はハートをブチ抜かれると思います。エリート気取りの訓練生達の鼻っ柱を盛大にへし折るドッグファイト、事故死したかつての相棒グースの息子ルースターとの確執、アイスマンとの固い友情、バー“Hard Deck”のオーナー、ペニーとの高校生カップルみた... 続きを見る

2022年5月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
コメント数 2 件
共感した人 68 件

4.5最高!

映像&トム・クルーズの存在感が圧倒的、やっぱり唯一無二!「あの」音楽を聴くだけで泣けてきます。大スクリーンで観ること必須、旧作の予習復習するとより楽しめます。空中戦のシーンなど、とにかく凄い!ストーリーはパイロットの世代交代がテーマですが、未来の戦闘機は無人になってしまうのでしょうね。。
(本日、初ScreenX。三面スクリーンに飛び交う戦闘機にキョロキョロしてしまいましたが、没入感が凄かっ... 続きを見る

2022年5月13日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会
コメント数 0 件
共感した人 68 件

3.5ヤバいの観た!

原作未読ですが、重そうなタイトルと阿部サダヲさん主演ということで、期待して鑑賞してきました。その期待を裏切らない、怪演が光る仕上がりでした。

ストーリーは、鬱屈とした大学生活を送る青年・筧井雅也が、24件の連続殺人を犯して拘置所にいる榛村大和から届いた手紙に誘われ面会に行くと、榛村から「最後の事件だけは自分の犯行ではないことを証明してほしい」と頼まれ、昔の榛村の優しい一面を知っていたことも... 続きを見る

2022年5月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

難しい

コメント数 3 件
共感した人 68 件

4.0ジョーカーの悪の本質に迫る衝撃作

予想を遥かに超えた凄い作品だった。アメコミヒーロー・バットマンの悪役として有名なジョーカーの誕生秘話を、一切の虚飾を排除した容赦ない描写で綴っていく。悪役の誕生秘話を描いた作品は多いが、そういう作品とは全く異質な衝撃作である。

主人公・アーサー(ホアキン・フェニックス)はゴッサムシティで年老いた母と暮らす、孤独で優しい青年だった。彼は、笑顔で人を楽しませなさいという母の言葉に従って、ピエロ... 続きを見る

2022年3月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

難しい

コメント数 6 件
共感した人 68 件

5.0桜に泣いて、スカイツリーに、‼️❓

これ、実話ですか?
彼氏、坂口健太郎、三年以上、キスどころか手繋ぎさえ拒まれ、愛し続ける、奇跡の純愛に涙🥲
主人公、小松菜奈、家族に遠慮して、三年以上、泣くことなく、生きる‼️
ああ、これが、不自然でなく、等身大で、共感できるんだから、こちらも💁‍♀️💁‍♂️慟哭するしかないです。
淡々と進める演出は好感が持てました。
桜のシーンは、来年の桜見れるかなぁ、そう言いながら死んだ、ガンの上司を思... 続きを見る

2022年3月5日
PCから投稿
コメント数 2 件
共感した人 68 件