ONE PIECE FILM REDのレビュー・感想・評価
全978件中、201~220件目を表示
なにがしたかったの?
20年原作のファンです。過去の映画も見ています。そのうえで言わせていただくと「出来が悪い」です
尾田先生……どうしてもっと監督、脚本と話をしてくれなかったのか……
ワンピース映画で無感動で映画館を出ることになるとは思っていませんでした
映画館で観ることに意味がある
音楽と映像は迫力があって良いが
ストーリーとしてはいまいち。
ワンピースをほとんど知らなくてもわかると思うので
その点は良いかもしれない。
わざわざシャンクスと絡めなくてもよかった
無理やり感があって陳腐化した気がする。
本編のワンピースとは別物と思ってみると良いと思う。
もはや中途半端に原作の魅力が出なくてよかった...
原作オンリーでファンです。
ONEPIECEは気づいたら周りで回し読みとかしてて、なんとなく読んでたらアラバスタ編でどーしよーもなく魅力され、頂上決戦前後でピークを迎え、その後もルフィ、新旧キャラと物語を完結まで応援しているような古参ゆる勢です。
あと、adoの歌唱は好きです。
なので今まで原作以外ほとんどスルーしていたのに、かつ、原作も終盤でシャンクスかー!!と思って見に行ってしまいました。
へへへ...IMAXのadoはよかった。でも、これなんの映画だっけ??
とりあえず当て馬的に好きな既存キャラを出されてONEPIECEだったか!と改めて気付きました。
推しキャラが無理やり出されなくてよかった、麦わらの一味(いまや大船団ですぜっ)の出番少ないのも最早良かった(安心した)と思うような出来でした。もう序盤から商業ベースの布石番宣として観ていたので、ただただfilm redと冠してシャンクスを無碍に消費された気がして残念です...。シャンクス〜...
ネガティブなことを書いてしまいましたが、adoに賛否両論ある人、ONEPIECEの色んなメディア好きな人などにはまた違う視点があって面白いのではないかと思います。
どんな形であれ、フィナーレが近いONEPIECEを応援しています!!大好きなクロコダイルとマルコーーー!!!(すみません)
知らないからこそ楽しめた??の?
ワンピースは空島でしたっけ?あたりまでの超ど素人の分際ですが、子供たちの評価があまりに良く、ついつい純粋な興味のみで観に行ってきました。
まず、ウタの曲はちょっと聞き込んでしまってから挑んだし、歌詞から内容もなんとなく映画の内容も想像ついてしまっていましたが…
実際観てみて、ウタの心情も理解でき、一部の観客の心無い声に世相を感じたりと、なかなかに深く魅入ってしまいました。
シャンクス知りません。でも、カッコよかったですよ。
麦わらの一味、全員知りません。だけど、それぞれのキャラに惹かれました。
あまりの低評価に、驚きしかありません。
知らないからこそ、楽しめたのでしょうか??
それなら私はお値段以上にお得でラッキーだったんでしょうね〜
ええ、、
ワンピースファンではないけど
最新刊まで読んだし、
すごく面白いと聞いて見にきた。
なにこれAdoのライブじゃん!
↓
え、シャンクスにも闇があったのかマジか
↓
実はシャンクス悪くない(ここら辺から雲行きが怪しくなる)
↓
知ってたけどみんなが望んだからもう戻れない!
(え、海賊憎しシャンクス憎しでやったんじゃないの!?
なぜか良い話感だけ出していったエンディング。
ちょっと、ストーリーめちゃくちゃだし
折角のウタのキャラブレすぎてて
オープニングのワクワクを返せ感ハンパない。
Adoのライブとしてはいいけど
龍とそばかすといい、もう映画じゃなくて
長編ミュージックビデオというジャンルなのかも。
原作を読んでいる人は震える
まずは問題点から、少し歌が多すぎたかなと思います。それと、展開が何度も説得→失敗のように同じ展開が何度もあり、少し中だるみの作品になってしまっていると思います。ここからはいい点です。最後の戦闘シーンでは、まさかあんな形で戦うことになるなんて。さすがワンピースだと思いました。原作を読んでいる人なら震えると思います。人によって好き嫌いが分かれる作品だと思いますが、原作をある程度見たことがある人は見てみる価値があると思います。一方で、原作を見てない人は少し予習をしていないと感動が最大限味わえずつまらないと感じてしまうかもしれません。
FILMシリーズの汚点
何から書けばいいかわからないくらい不愉快な映画ですが、映画好きとしてもワンピース好きとしても最低な一本です。
ミュージカル映画と言われてますがミュージカル映画ですらない、歌唱シーンの映像で数秒にわたりVtuberのYouTubeライブのような立ちっぱなしの画が続いた所で心が冷えました。
シナリオも広告代理店絡みでしょうが曲が多すぎて書くべきことが書かれてなさすぎる。
本当にひどいシナリオです。
後半の戦闘シーンも前作スタンピードの素晴らしく力を入れた絵に対して遥かに見劣りしている。
そしてワンピースの(原作にいる)キャラクター達の魅力が一切1ミリも書かれていない。
ルフィはあんな事言わない、しないのオンパレード。
カッコいいルフィがどこにもいない。ふざけんな。
原作キャラクターのひどい扱いについては谷口監督のインタビューを読めばよくわかります。二度とワンピースに関わってほしくない。
原作の根幹に関わる部分を蹂躙し、ルフィが音楽家を欲しがっていたコミックス第1巻からのセリフもブルックの加入を特別なものにした大切なセリフだったのに、余計な憶測を蔓延させた事実。
この映画のせいで元々ワンピースが好きな人とREDからワンピースを読んだ人とで大きな溝ができたでしょう。
こんなのが一年前から楽しみにしてたフィルムシリーズだなんて本当に残念です。
歌姫の誕生祭ということで記念に書きました‼︎
あと、レビューサイトにサクラ回すなんて本当最悪です。
普通に楽しめた。ADOもワンピースもあまり好きじゃなかったけど
私は原作をほとんど読んだことがありません。
子供の頃もワンピースのアニメはほとんど見てませんでした。
正直最初はルフィたちの仲間との絡みがうっとうしかったのであまり楽しくなかった。
しかし、ADOの音楽が映画館に響き渡り、振動を体感できてとてもきもちよかったしよかったです。
海軍てただのやられやくだと思ってたけど、
意外と濃いキャラクターがいるんですね。
もう少し艦隊が出撃していくシーンとか見たかったかも。
あとラスボスが薬物乱用者がデザインするような奇抜なデザインなのかよかった。
サイケデリックアートとして頂点を極めたと思う。
音楽と映像の合作、楽しめました!
先入観を持たずに、拝見しました。
面白かったです!
音と映像、ストーリーまでももっていこうとする作者の思いとチャレンジ精神に感銘を受けた。
毎回驚かされてしまいます。まさに映画の新時代を作ろうとしている最中なのだと、感じた。
キャラクターの服装や新キャラクターのデザインがかっこよかった。
ワンピースとadoを世界に。長編ミュージックビデオ。
まず自分はワンピースのファンでもなんでもありません。
映画の評判と、adoの楽曲の話題性で観に行きました。
結論今年見た映画ではトップガンマーヴェリックの次に良かったと思います。
adoのために、adoありきで造られたんじゃないかと思えるほどゴリ押しです。
ゴリ押しですが作品通して音楽と映像の親和性は半端じゃないです。
ど頭「新時代」が爆音で流れ出した時、全身に鳥肌が立ち、「わぁ、」と声が出たほどです。
正直ワンピースを知らなくても音楽だけで十分楽しめてしまうと思います。
ウタの純粋無垢な悪役っぷりも良かったし、シャンクスとの過去のシーンは泣いてしまいました。
とくにワンピースの前知識が必要なシーンもなく、知ってたらさらに楽しめる!!程度だと思います。
気になった点はadoの楽曲ゴリ押しでado頼りなこと。自分はそこまで気にならなかったけど前半はほぼadoが歌ってるだけで「ここ必要か?」ってシーンにも捩じ込まれるので若干飽きる。笑
ado興味なかったり、ただワンピースを見に来た人には拷問かも。笑
後半戦闘シーンで新時代がBGMだけなのは良かった。あそこで歌詞入りだったら評価が落ちたレベル。
あとラスボスのトットムジカのデザインがプリキュアの敵みたいでダサいこととadoのフリーザみたいなヘッドホンはどうにかして欲しかった。
総評として音楽ありきな作品だと思うので気になっているなら映画館で見るべき作品。
ストーリーもわかりやすくてワンピースにわかの自分はとても楽しめました。
今までに無いワンピースの映画
良くも悪くもワンピースらしくなくて新鮮な気持ちで見れました。ウタの声は本職の声優さんが演じられていたのですが、役柄と声がとても合っていて感激しました。少々歌唱シーンも多く感じましたが、劇中歌も良くAdoさんの歌も迫力があり見応えがありました。
(ネタバレ)
個人的に終盤に赤髪海賊団が出てから物語に勢いが出てから面白く感じました。欲を言えば麦わら海賊団全体の活躍と、タイトルの「RED」について、ウタウタの実についてもっと掘り下げて欲しかったなぁとも思いました。
しかし、何よりウタにはご都合主義でもいいから生きてほしかった‥‥。仲間というよりシャンクスとは“父娘”だから尚更、あの結末が切なくなりました‥。
うーん
子供向け。大学生以上は満足出来ないと思います
製作陣に後に活かして欲しいので、正しく批評したいと思います
他の人の指摘通り歌が多い。ミュージカルじゃないんだから。
Adoの歌に頼りすぎ、作画がAdoの歌唱力に比例してないせいで、チグハグ感。チープさに拍車。
特に作画リソースを終盤に集めているせいか、序盤が本当に酷い。作画、演出、デザイン、どこをとっても三流レベル。
ストーリーは在り来り。ただ分かりやすくていいと思う。でも調理方法が悪すぎる…。
声優▶花丸満点
本職の名塚佳織を使ったおかげで、何とか作品として一定のクオリティが保ててる。これで女優とか使ってたら目も当てられない。
アニメ製作陣の方へ。
声優は超重要です。絶対に女優を使わないでください。
作品をむちゃくちゃにされます。
いや…ホントに製作側は興行的にしか興味が無いのか、話題性ばかり意識する。
よってこんなチグハグな作品が生まれる。
最後に
しってたんかーーーーい!!!!!!
と誰もが突っ込みます。脚本×
薬物中毒者
原作はあまり知らない。
ワンピースに歌唱キャラが登場。竜そばでは出番のなかったADOが爆唱する。
普段のワンピースとは一味違う映画向きに作られた良作だとは思うが、ADOのミュージックビデオに陥っているという声もわからなくはない。その問題点を挙げてみる。
ADO歌の問題点
・一番の原因はこれか。キャラの声と歌唱時の声がまあ違う(ADOのが低く野太い声)。セリフ部分は別の声優、歌唱部分はADOが担当するという滑稽にも思える手法をとっている。本来なら声優が歌うか、ADOが声優も兼ねればいいはずである。もしくは現代技術をもって機械的に声を寄せる手もあるようにも思える。
・第二の原因。担当分けは譲歩したとしよう。歌の冒頭の音がシーンを無視して唐突に流れてくる。これでは歌が余計に浮いてしまう。冒頭の音をシーンに合わせるなどの工夫が必要であったと言える。シーンと直接繋がりがなく歌がBGM的に入ってくる箇所に関しては違和感は少ないだろう。
・一部CG表現を使い過ぎていて、安っぽい動画に見える。折角作画に凝っている作品なのに、露骨なCGで流してしまうのは非常に損である。
・歌の数が単純に多いか
良い点
・新時代
・意味もなくボスと戦っている気もするが、シーンは格好良さげ。
悪い点
とくになし
その他点
・何がREDなのか。ADOとUTAを足して2で割ってもREDではないようだが。温暖化で近隣の海が赤潮になったのだろうか。
・薬物中毒者が泥棒に泥棒をやめろと説教をする。
全978件中、201~220件目を表示