劇場公開日 2022年8月6日

「FILMシリーズの汚点」ONE PIECE FILM RED うさまるさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5FILMシリーズの汚点

2022年10月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

何から書けばいいかわからないくらい不愉快な映画ですが、映画好きとしてもワンピース好きとしても最低な一本です。

ミュージカル映画と言われてますがミュージカル映画ですらない、歌唱シーンの映像で数秒にわたりVtuberのYouTubeライブのような立ちっぱなしの画が続いた所で心が冷えました。
シナリオも広告代理店絡みでしょうが曲が多すぎて書くべきことが書かれてなさすぎる。
本当にひどいシナリオです。
後半の戦闘シーンも前作スタンピードの素晴らしく力を入れた絵に対して遥かに見劣りしている。

そしてワンピースの(原作にいる)キャラクター達の魅力が一切1ミリも書かれていない。
ルフィはあんな事言わない、しないのオンパレード。
カッコいいルフィがどこにもいない。ふざけんな。
原作キャラクターのひどい扱いについては谷口監督のインタビューを読めばよくわかります。二度とワンピースに関わってほしくない。

原作の根幹に関わる部分を蹂躙し、ルフィが音楽家を欲しがっていたコミックス第1巻からのセリフもブルックの加入を特別なものにした大切なセリフだったのに、余計な憶測を蔓延させた事実。
この映画のせいで元々ワンピースが好きな人とREDからワンピースを読んだ人とで大きな溝ができたでしょう。
こんなのが一年前から楽しみにしてたフィルムシリーズだなんて本当に残念です。

歌姫の誕生祭ということで記念に書きました‼︎
あと、レビューサイトにサクラ回すなんて本当最悪です。

コメントする
うさまる