マーベラス

劇場公開日:

マーベラス

解説

復讐に燃える暗殺者や護衛のプロフェッショナルなど、裏社会で自身の美学に従って生きる者たちが、さまざまなスキルを駆使して戦いを展開するアクション。裏社会で長年トップクラスの暗殺成功率を誇り、親子のような絆で結ばれていた師弟コンビ、アンナとムーディ。ある日、ムーディが無残に殺され、アンナは復讐に乗り出す。そんな彼女の前に、ターゲットの護衛を請け負ったプロのセキュリティ、レンブラントが現れる。レンブラントは敵対関係にあるアンナに対し、すべてを見通しているかのように柔らかな物腰で迫るなど、うかがい知れない魅力を持っていた。復讐の暗殺者と完璧な護衛者、プロフェッショナルたちがそれぞれのプライドを懸け、知力、魅力、殺しのスキルを駆使した戦いを繰り広げる。アンナ役をマギー・Q、レンブラント役をマイケル・キートン、ムーディ役をサミュエル・L・ジャクソンがそれぞれ演じる。「007 カジノ・ロワイヤル」のマーティン・キャンベル監督がメガホンをとった。

2021年製作/109分/R15+/アメリカ・イギリス合作
原題:The Protege
配給:REGENTS
劇場公開日:2022年7月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5過去は替えられない、でも往き先は選べる

2024年3月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

マギーの所作から、もう優秀なアサシン振りが読み取れ、想像通りのド派手アクションだった。
モチロン満足!
必死さ見せながらも、どこかで余裕振ってる場面も、まさにクール&ビューティそのもの。
要所々々で、コレはどっちの手下?…と混乱點せられもしたが、再視聴で確認だな。

賛否有るのは当然なラストだが。
いかにも映画らしくて好きだった。
シリーズ化しても愉しそう、と思えるくらい魅力的なキャラばかり。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
奇妙鳥

3.5マギー・Qとサミュエル・L・ジャクソンだけで期待大

2024年3月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

マギー・Qとサミュエル・L・ジャクソンが暗殺者役のアクション映画っていうだけで期待しちゃう。
でも、サミュエル・L・ジャクソンが殺す前のセリフが長すぎ。
もう、チャッチャと終わらしちゃえば良いのにと、ちょっとイライラ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
キブン

3.0役者は揃っています

2024年3月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

マギーQ、サミュエル・L・ジャクソン、マイケル・キートンと
役者は揃ってます。
ストーリーも中盤ぐらいまではいい感じに進んでました。
それが何か途中からはストーリー展開が変な感じに。
詰め込み過ぎたのかなあ、急に展開についていけなくなりました。
登場人物もよく分からんまま進んでいくし。
この俳優陣を使うにしてはもったいない作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tom

3.5殺し屋の世界

2024年3月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

単純

興奮

主人公(マギー・Q)は殺しの天才で、子供のときに助けてくれたボス(サミュエル・L・ジャクソン)とビジネスとして殺しを請け負っている。
しかし別の大きな一味(マイケル・キートン)に狙われ、ボスは殺されてしまう。
主人公の壮絶な復讐が始まる。
マギー・Qのはまり役で、本領発揮というところか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る