エターナルズのレビュー・感想・評価
全401件中、141~160件目を表示
知られざる裏世界史を紐解くドーモくん。
最初から半月状の地球が胡散臭かった。影になってる部分にも星が輝いていたため、編集ミスかとも思っていたが、終わってみたら、あの巨大なセレスティアル、ティアマトが光っていたのだったのだと勝手に解釈した。
まぁ、壮大な叙事詩すぎたり、自然光の撮影によって暗い画面が続いていたり、神々し過ぎたりしたりして眠くなること必至。7000年もの間、エターナルズの面々が戦ってるとき以外は退屈してたんだろうな~などと可哀想にも思えてくる。そんな時の流れの無情さ・無駄を感じさせるピンクフロイドの「time」から始まり、新しい生活を迎える未来を感じさせるフォリナーの「衝撃のファーストタイム(feels like the first time)」という嬉しい選曲でした。
全体的にはメリハリが弱く、笑えるところでなかなか笑えないのが難点。イケアとかBTSとかいきなり出されてもねぇ。そんなお笑い担当のキンゴ。どうせならお笑いビームで戦いも面白ければもっと良かったけど、車のナンバープレートが「KINGO」だったのには一人で笑ってしまった(どうも職業柄、ナンバーに気を取られます)。
上映時間も長すぎるのが難点でしたが、ギリシア神話をモチーフにした名前をつけたメンバー数人。アンジェリーナ・ジョリー演ずるセナがいい。発音は“テナ”に近いし、戦いの神と呼ばれることからギリシア神話のアテーナだとわかる。イカリスもイカロス伝説に因んでいるけど、これがスプライトの発想によるものだということに驚き。つ、つまり、ギリシア神話自体がスプライトの創作によるものだったのね!そんな少女のまま7000年過ごしてきた彼女の苦悩も計り知れないところがあり、ティンカーベルと揶揄されたところも悲しかった。
メソポタミア、バビロニア、グプタ帝国などなど、世界史の勉強のもなるし、エンドロール時に流れる映像からすると、歴史上の人物の中にもエターナルズのメンバーがいたに違いないと想像させられる。何しろボリウッドスターのキンゴが祖先だと偽ってスターであり続けたんだから。
また、エロスとピップという隠れキャラも登場したことで、今後のエターナルズがどうなっていくのか。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』やサノスとの絡みが複雑になっていく予感もあります。そしてギルガメッシュ復活なるか?!あの深夜番組ギルガメッシュナイトではありません・・・そうそう、ギルガメッシュといえば石ノ森章太郎を思い出し、エターナルズそれぞれの能力を発揮させるところは『サイボーグ009』をも思い起こします。
派手さは無いけど嫌いじゃない。
あらゆるヒーローのお約束を破っていた点が特に良いと思いました。
全体的に派手さは無いが、女性がヒーローとしてここまで全面的に出ている作品も少ないのでその点も良かった。
ただ欠点としてフィギュアが欲しくなる程のキャラクターがいなかったのが少し残念だったが、
狙い過ぎていないのも見方によっては良いと思う。
1番の問題点として作品オリジナルの固有名詞が多かったので、
観ながら正確に覚えていかないと、途中で混乱してしまいます。
1番驚いたのが、日本のあの地が出てきたこと。
ある意味アメリカの1番デリケートな部分なだけに、ヒーロー映画でちゃんと描写した事には、
複雑だけど感謝の気持ちが出てきた。
この作品はいつものマーベル的な派手さは無いけど、日本の戦隊ものを彷彿としており、その点も好きに感じた。
あと、アジア人の男はもっとイケメンを使って欲しかった。
超人バトルを期待していると物足りない
公式の予告動画などを見ると、めっちゃ強そうな能力で、バトルに期待していましたが、実際は強い能力者ほどストーリーが進むにつれいなくなります。メインにつよいキャラから使えなくなるので、迫力あるバトルシーンは後半に行けばいくほど満喫できませんでした。なんでパワーキャラばっか使えなくしていったのか。普通は後半になってもっとパワーアップするとか見どころがあるはずなんですけど、ラストもめっちゃ地味。後イミフ。能力が進化した理由もよくわからない。寝返ったキャラは容易に察知できますが、帰ってくる心情があっさりしすぎていて感情移入できませんでした。
スタッフロールの続き動画のほうが気になりました。次は面白いのかな?マーベル好きなだけに、
期待しましたが、とても残念です。
あとネーミングがダサいのは公開前から気になってました。
もっといい名前なかったのかなぁ…
アリシェムみたら巨神兵思い出すし、ギルガメッシュはストレンジのウォンに見えてずっともやもやしてました。
期待したが…
悪くは無いんだけど
今の地球の行く末
これがマーベルスタジオのアベンジャーズの続編?
風呂敷が大き過ぎるにも程があるにゃ。
アベンジャーズと関わらないようで
アベンジャーズの面々とは交わらなさそうな本作なんだけど、指パッチン事件?などというワード含めアベンジャーズ関連の話題はチラホラ出る。ま、それは良いだろが、流石にDCの話題が出てきた時には、かなり興醒めになった。この作品は何がしたいのか?どういう立ち位置の世界観?アベンジャーズやDCの存在を認めるなら、後半の地球危機に奴らだけなのは(神やエスパーらがいるアベやDCが来てない、気付いてない?のは)不自然過ぎるだろに、と。
ま、この不自然さを全く無視して観れば、その壮大な設定、キャラ立ち、ストーリー展開、映像美はなかなか面白かったかと。Xメンに似てるとか、エヴァの何とかインパクトみたいとか、エンドロール中の歴史上の遺物に爪痕が的なよくある都市伝説アピールとか、ディズニー故のアジア系主体の過剰保護やついにLGBT反映かとか、色々言いたい事あるが、正直続編は気になる。
何だ?このレビューは?w
新キャラ10人をまとめる力
普通に面白かったです。
人間ドラマとしてストーリー面白かった!!
MCUの映画っていう目線で言うと、
アクションもうちょっと欲しかったかな。
10人いるメンバーを
いい感じに掘り下げて物語がちゃんと分かるし、
人間関係ドラマとしては十分なのよ。
それぞれの葛藤やら人間関係やら、
話の展開、とてもおもしろかった。
今までのマーベルムービーと比べちゃうから、
アクションとか、そーゆーのが薄めなのが残念。
しかし、新キャラ10人!
流石に多くて、名前を覚えられなくて。
終わった後、感想語るのに
目からビームの人とか言っちゃうし(笑)
GotG初めて観た後、
キャラがいっぱいだったけど
キャラもアクションもたってた印象。
今回初登場メインキャラクター10人って
難しいんだなと思いました。
めっちゃ話が広がってて、
今後どうまとめていくのかな?
最近のMCU観てると
ちょっと心配になってきました。
個人的には
ヒロシマのシーンはどうなんやろ?
アメリカの映画がああいう描き方をしたのは
すごいことやなって思いますが、
実際はもっと血生臭い惨状だったと思うので、
キレイに描き過ぎな感じがしてしまいました。
あと、イカリスとセルシーのラブシーン、
ワンカットだったけど、
なくてもいいのにって思ってしまった。
最終決戦に向けて、
メンバーそれぞれが選んだ選択、
どんな選択だろうと(戦うことになっても)
それぞれ尊重されているんだなぁって
なんとなくそんな感じがして
よかったです。
さてさて、最後のお楽しみシーン。
彼氏も普通の人じゃないの?
次回作はキャラ紹介なく
すぐストーリーをスタートできるし、
期待して待っていよう。
以上アラフィフおばちゃんの感想でした。
MCU
壮大過ぎるストーリーへ
面白い
エターナルズの意味さえ解らないで鑑賞したが、前回某作品を観てこの手の映画は面白くないだろうなと期待値を思いっきり下げて鑑賞した
ストーリーは7000年に及ぶ、そこはもっと丁寧に展開して欲しかった、長生きならああいう死に方はしないよなーなんて思いながら何かの神話に似たストーリーだと思いました。
創造主が生命を誕生させ宇宙に生存する生命を滅しては誕生させる?を、繰り返していく気の長ーい話だが人間ほどのエターナルズはほぼ人間でしたね、面白かった。
マーベルだからといって他の作品と結び付けなくても良いんじゃない?サノスも要らない、独自の世界で良いと思うんだけどな、ウルトラマンと仮面ライダーの世界は別なんだから。
全401件中、141~160件目を表示