裏アカ

劇場公開日

裏アカ
3%
21%
37%
29%
10%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

SNSの裏アカウントを通して出会う男女の姿を通し、現代に生きる者が抱える葛藤や欲望を赤裸々に描いた人間ドラマ。「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2015」で準グランプリを受賞した作品企画をもとに、加藤卓哉監督が初メガホンをとった。青山のアパレルショップで店長を務める真知子は、どこか満たされない日々を送っていた。ある日、彼女は年下のカリスマ店員・さやかの何気ない言葉がきっかけでSNSの裏アカウントを作り、胸元の際どい写真を投稿する。表の世界では得られない反応に快感を覚えた真知子の投稿は過激さを増していき、やがてフォロワーの1人と会うことに。その相手は「ゆーと」という年下の男性で、真知子は自分と同じように心の乾きを持つ彼にひかれていく。「火口のふたり」の瀧内公美が主演を務め、「うちの執事が言うことには」の神尾楓珠が相手役を演じる。

2021年製作/101分/R15+/日本
配給:アークエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0『ありがち』だからこそ、つまらない or リアル はそれぞれかも。

甘酒さん
2022年5月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

キャストの皆さんの演技は
等身大のリアリティが凄まじく素晴らしかった。

ただ、ありがちな「裏アカウント」という題材に
これまたよくありがちな「人間の二面性(明と暗)」の組み合わせ。
誰もが経験したり感じてたりする日常や危険性。
だからこそ共感があるのかもしれないが、そのシンプルな題材にして
あまりにも短絡的な展開だったかなぁ、と少し残念でしたが、
つまらないこそがリアルなのかもなぁ。とも感じる作品。

でも、この日常的にありえるちょっとしたトリックのように
《知り合う事があったとしても、深く分かりあうことはない。》
という盲点にはハッとさせられた。

最後に逆転とかトリック的なインパクトが欲しかった。と思ってしまうが、、

それに見合うと言っても過言ではないラストシーン
瀧内公美さんの表情には時が止まるほど惹き込まれた。
素晴らしかった‼️

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
甘酒

2.5SNSの裏アカウントに自分の下着姿の画像を投稿する女。 そこまでは...

省二さん
2022年4月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

SNSの裏アカウントに自分の下着姿の画像を投稿する女。
そこまでは珍しくはないかもしれないが、フォロワーと実際に会ったり、セックスの動画まで投稿するのはレアケースだろう。
相手の男と仕事上で再会するのもいかにもフィクションという感じで、もう一つストーリーに入り込めなかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
省二

4.0超絶‼️瀧内公美

tunaさん
2022年4月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主演女優が素晴らしかったです。特にラストシーンの美しさは秀逸だったと思います。
誰もが抱える闇が絶妙に描かれていました。
とても良かったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
tuna

2.0匿名アカウント

2022年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主人公(瀧内公美)はアパレルショップの店長だが、自分の意見を誰も気にしないことにイラ立っていた。
匿名のアカウントを作り、過激な写真を投稿し始め、自分の存在を実感できるようになる。
フォロワーの男と出会ってから、今度は自分を見失っていく。
これから先はどうなるのだろう。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全30件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る