劇場版 生徒会役員共2

劇場公開日:

解説

少数の男子に多数の女子というハーレム状態の学園を舞台に、下ネタ交じりのギャグがさく裂する脱力系コメディ「生徒会役員共」の劇場版アニメ第2弾。原作は「週刊少年マガジン」連載の氏家ト全による4コマ漫画で、これまで劇場版のほかテレビシリーズ2期やOVA、OADでアニメ化されている。男子生徒28人に対して女子生徒が524人という圧倒的に女子が多い私立桜才学園高等部で、ひょんなことから生徒会副会長になった主人公・津田タカトシを中心に、個性的な生徒会の面々が繰り広げる学園生活の日々が描かれる。タカトシ役の浅沼晋太郎、タカトシを生徒会に引き込んだ生徒会長・天草シノ役の日笠陽子をはじめ、これまでのシリーズでおなじみのキャストが集結。監督もテレビシリーズ2期や劇場版前作を手がけた金澤洪充が務める。

2021年製作/78分/PG12/日本
配給:クロックワークス
劇場公開日:2021年1月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)氏家ト全・講談社/「劇場版 生徒会役員共2」製作委員会

映画レビュー

3.5下ネタという概念が存在する退屈な世界

2024年2月7日
iPhoneアプリから投稿

相も変わらず面白くもおかしくもない下ネタギャグが乱れ舞う80分。それでいて不快感がないのは、吐き出される下ネタがまるで呼吸のように作為性から解放されているからなのではないかと思いはじめてきた。

下ネタなんだからもっと露悪的にやったほうが効果的だというのに、本作は律儀にも空気系萌えアニメの文法を踏襲し続ける。出てくる単語や概念は確かにR18でしかないのだが、そこに流れる空気は春風のように穏やかだ。

下ネタという非日常へと飛躍するための最も常套な手段をここまで漂白し、敢えて日常の中に溶け込ませている作品というのはあまり見たことがない。そうすることにどんな意味があるのかは依然よくわからないが、とりあえず「異常なほど下ネタが繰り返されているにもかかわらず安穏とした世界」という現象それ自体は面白い。

マジでなんなんだろうこのシリーズは。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
因果

3.5いつもの通りの役員共

2023年6月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

平常運転だった。
若干タカトシのハーレム度が上がってラブコメ要素も強まった気がする。
下ネタ一筋でよくここまで話を続けることができるものだとある意味感心した。
劇場版と銘打ってはいるものの、いつもの下ネタエピソードを続けている。しかしギャグのテンポは良いのでダレることなく見られた。
ただ、映画館で見る作品ではないなと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アイダホ

2.511年間平常運転でございま〜す

2021年1月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

萌える

原作既読、アニメ鑑賞済み
やっぱりこの作品の映画化ってのから難しいと思うんですよね。正直この程度ならテレビアニメでやったんでも良いんじゃね?と思いました。劇場版1作目のときのようなcgを使っての迫力あるスタートなんかも今回はありませんでしたし。作画も劇場に出すレベルではなかった気がします。まあこんなご時世に公開してくれただけでも感謝するべきなんですけどね。
でもコメディシーン自体は面白いですよ。個人的にウオミーが大好きなので彼女の壁ドンシーンなんかは凄く面白かったです。また「アリアのこれなーに?」とかコーナーも復活しておりファンなら笑えるのではないでしょうか。私は「SYDショッピング」が大好きなのでそれが無かったのは寂しいですね。「オマーン国際女子マラソン」って最高に笑いましたから。轟さんのうんちくには映画好きとして普通に知識として留めておこうと思います。
声優さんは全員演技が上手いです。ほとんどの主要キャストが結婚している最中よくあそこまで吹っ切れるなと感心までします。お婿さん泣いてませんかね。
まとめるとコメディシーンはテレビシリーズが好きなら楽しめると思いますが正直これで1800円取られるのはちょっと損した気分。そんな映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
赤だるま

5.0是非見てほしい!

2021年1月17日
Androidアプリから投稿

見ていてすごく面白かったし見ててすごく元気が出るので是非見てほしい。

コメントする (0件)
共感した! 31件)
ある
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「生徒会役員共」シリーズ関連作品