オレたち応援屋!!

劇場公開日

オレたち応援屋!!

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

人気アイドルグループ「A.B.C-Z」の5人が映画初主演を果たした青春コメディ。彼らが座長を務める舞台「ABC座」の第5作「ABC座 2016 株式会社応援屋!! OH&YEAH!!」を原案に、キャラクター設定などを一新し、新たな物語として描く。人々を応援することを生業とする「応援屋」の5人は、日々の依頼をこなしながらも、単なる便利屋となってしまっていることに悩んでいた。そんな彼らのもとに、東京の離島・雷神島にある雷神高校の教師から依頼が届く。その内容は、廃校が決定した同校の生徒たちのために、島の伝統行事である「雷神祭り」の復活を手伝って欲しいというものだった。島民たちが恐れる呪いの存在や、復活反対派の生徒たちとの対立など様々な困難に直面しながらも、祭りの復活を目指して奮闘する彼らだったが……。テレビドラマ「おっさんずラブ」の徳尾浩司が脚本を手がけ、「ホーンテッド・キャンパス」の竹本聡志が監督を務めた。

2020年製作/90分/G/日本
配給:東宝映像事業部

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2020映画「オレたち応援屋!!」製作委員会

映画レビュー

3.0出演者が好きなら見たら良いと思う。

林文臣さん
2020年10月24日
スマートフォンから投稿

友達が、好きな人が出てるということで、暇やし金魚のフンになってきた♪

しばらくして公開!ならぬ後悔。。。

フレンドシップ溢れる感じかと思ったけど、友達ごっこ感がすごい(^◇^;)
演技力もあるんやろうけども。

笑えるところはあるけど、クスッて感じ(^^;

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
林文臣

5.0アイドル映画初鑑賞でした

ゆっこさん
2020年10月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

鑑賞し終わったあと、ほっこりできる娯楽映画。
眉間に皺寄せて「これは現実へのレトリックだ」的な、不都合な現実への問題提起など求めてはいけない。
ただ、A.B.C-Z演じる5名の登場人物の営む「応援屋」は、むしろこれから若者が生存戦略に起業する際にも参考になるかもしれない、などとも思う。
そういう意味では、とても現実的な作品でもあると思う。
ひとつボタンをかけちがうと殺伐とした物語になりそうなところだが、対話が成立する人々によって紡ぎ出される世界は温かく優しいと気づかされる。
ご都合主義的な展開が無くはないが、そこは演者の力量で回収されているように感じた。
見終わったあとの余韻は、まさしく応援されたようなほっこりしたものだった。
登場人物が圧倒的に男性が多く、若い女性が少ないのはボーイズ・ラブの設定のようなものかと感じた。
登場人物設定に余白のある作品なので、何度も鑑賞することで、サイドストーリーを想像するのも楽しそうだ。
コロナ禍対策で大声で笑えなかったのが残念。
期間限定でメイキング映像も鑑賞できた。お得感満載である。
ぜひ、A.B.C-ZやJr.ファン以外の方にも楽しんでいただきたい作品だ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ゆっこ

3.0「ヨっちゃん」系アイドル映画

REGZA521さん
2020年10月23日
iPhoneアプリから投稿

『ハイティーンブギ』『ジェミニyとs』みたいなジャニーズのキラッキラッなアイドル映画とは違うアイドル映画です。
残念なのはカッコいいを残したいが為笑いに振るエネルギーが中途半端になってしまっている事ですね。
塚っちゃんで落とすんじゃなくグループごと落とした方が絶対良いと。
お祭りで盛り上がるのはアリだとは思うんだよね。カッコいいダンスで見せ場作るのもアイドル映画らしいし。でもマドンナが1人なのは寂しいよ。
生徒みんな男子って言うのもイマイチ。
と言うことは脚本がダメだと言うことなのか…?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
REGZA521
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「オレたち応援屋!!」以外にこんな作品をCheck-inしています。