劇場公開日 2019年11月22日

  • 予告編を見る

ゾンビランド ダブルタップのレビュー・感想・評価

全162件中、41~60件目を表示

3.5ルールその2、二度撃ちして止めを刺せ

2020年3月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

監督やキャストにとって飛躍の一本、数あるゾンビ映画の中でも快作中の快作。
楽しみにしていた“ゾンビランド”へ再びようこそ!
10年経ってもキャリアアップした監督やキャスト全員続投で続編が作られた事がまず嬉しい。

タラハシー、コロンバス、ウィチタ、リトルロックの4人。
劇中でもリアルタイムで10年が経過。
ゾンビの世界で10年も行動を共にするなんて、相当な絆が無いと無理。
沢山笑い合ったり、喧嘩もしたであろう。もはや家族同然。
でも家族って、干渉され過ぎるとウザくなったりする。
リトルロックは父親ぶるタラハシーにウンザリ、ウィチタはコロンバスのプロポーズを断ってしまう。
絆に亀裂が生じ、姉妹は家出をしてしまう…。

別行動を取るウィチタとリトルロックだが、年頃になったリトルロックは途中出会ったヒッピー青年といい雰囲気になり、彼と旅をする事に。
妹を探すウィチタと再び合流したタラハシーとコロンバスは、道中生き残った人たちと出会う。
探しに探し回ってリトルロックの居場所が判明するが、そんな中、新種のゾンビが現れ…。

続編ともなると設定や展開は定番。でもちゃんとツボは抑えた楽しい作り。
新たな登場人物は…
冷蔵庫の中に隠れて生き残り、例えゾンビに襲われても脳ナシな頭空っぽギャル。コロンバスは行きずりで彼女と関係を持った事をウィチタに知られてしまい…。
前作ではトゥインキー探しに燃えていたが、今回はエルヴィスに熱いタラハシー。そんな彼がエルヴィスの館で出会ったタフな女性。
タラハシーとコロンバスそっくりな、粗野な男と戒律青年。
ゾンビも種類分け。お間抜けなホーマー、頭のいいホーキング、突然襲ってくるニンジャ。新種は、スピードも早くしぶとく強い“T-800”。
そして、4人は再び絆を取り戻す事は出来るのか…?

ウディ・ハレルソンのハッスル快演。エルヴィスの仮装して、ピアノの弾き語りも披露。
ちょっとは逞しくなったジェシー・アイゼンバーグだが、神経質さとマシンガン・トークは変わらず。
前作ではクール系だったが、すっかり垢抜けて魅力的になったエマ・ストーン。
子供はあっという間に成長する。豊満になったアビゲイル・ブレスリン。
ある意味変わり、ある意味全く変わっていない4人。
ルーベン・フライシャー監督の軽快な演出も快調。やはり『ヴェノム』よりこのシリーズの方が好きだね。

前作の32から73に増えたルール、“今週のゾンビ殺し”のお約束も。
このノリノリ…いや、悪ノリも作風もまんま。
ユーモアもユルさも、グロもアクションも前作増し。
期待に違わぬ、今回も楽しかった!
また10年後と言わず、是非とも第3弾も!

そうそう、忘れちゃいけない“マーレる”。
まさか今回も出演するとはね~(笑)
しかも、あの映画の幻の第3作目のインタビューとして。
パロディーし過ぎです(笑)

ここで、32のルールをご紹介!
ルール1、有酸素運動
ルール2、二度撃ちして止めを刺せ
ルール3、トイレに用心
ルール4、シートベルトをしろ
ルール5、ゾンビを発見したらまず逃げろ
ルール6、フライパンでぶっ叩け
ルール7、旅行は身軽に
ルール8、クソったれな相棒を見つけろ
ルール9、家族・友人でも容赦しない
ルール10、素早く振り向け
ルール11、静かに行動すべし
ルール12、バウンティ・ペーパータオルは必需品
ルール13、異性の誘惑に注意
ルール14、ショッピングモールは補給基地
ルール15、ボウリングの球をぶん投げろ
ルール16、人の集まる場所は避けろ
ルール17、英雄にはなるな
ルール18、準備体操を怠るな
ルール19、葬儀・埋葬の必要ナシ
ルール20、人を見たらゾンビと思え
ルール21、ストリップクラブは避けろ
ルール22、逃げ道を確保しろ
ルール23、金品よりも食料確保
ルール24、生き残る為には犯罪も
ルール25、火の用心
ルール26、肌の露出は最低限に
ルール27、就寝前に安全確保
ルール28、食事と風呂は短時間
ルール29、二人組で行動しろ
ルール30、予備の武器を持て
ルール31、後部座席を確保
ルール32、小さい事を楽しめ

(※73まで増えた新たなルールは残念ながら調べる事出来ず…(>_<))

コメントする 1件)
共感した! 18件)
近大

3.5マーレる

2020年3月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

冒頭のロゴの女神からウケるw

よくキャストがそのまま集結したなって感じ。

前作から10年後の話。
ゾンビも10年たってパワーアップ。
新キャラ達が主人公達4人をかき乱していく。
ホラー感は無い。
相変わらずコメディチックで笑える。
クライマックスの戦い方も前作と違う工夫をしてて良かった。

前作同様ゾンビ映画なのに見終わった後に明るい気持ちになれる。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
シンジマン

4.0笑いが半端ない、楽しめる

2020年3月9日
PCから投稿

アメリカの笑いが日本でも全てわかるのは珍しい。
ゾンビものだけど、それほどえぐくないので万人向けです、是非どうぞ。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
アサシンⅡ

5.0文句の付けようがないアホらしさ(^ワ^)。

2020年3月8日
PCから投稿

待ってた甲斐あり。
十分笑いました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
miharyi

3.5良い続編

2020年3月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アホ過ぎて最高。

とても良い続編でした。

ノリはそのまま、馬鹿で緩いまんま。

終末も家族でいれば悪くないなと思ってしまう。

欲を言えば、プレスリーのシーンでゴールドレコードを
ショーンオブザデッドのオマージュとして投げつけて
欲しかったな。

新キャラもみんなそれぞれぶっ飛んでて笑った。
一番笑ったのは主人公たちと同じキャラが出て来た時。
同じやり方でこの10年生き延びて来たと思ったら
笑っちゃった。

ラストは銃をぶっ放して欲しかったけど、
あのオチのためなら仕方ないか。

また10年後よろしくお願いします。
子どもが出来てるかな?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
奥嶋ひろまさ

3.5偉大なる..

2020年3月7日
スマートフォンから投稿

 先代が偉いとジュニアは普通の人だとバカにされる、的な事が映画の続編にも言える訳ですが、このパート2は先代の乗りを見事に受け継いでます、進化の程は兎も角...何はともあれ、前作が好きだった人は必見!!!面白いです!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
面白けりゃいいじゃん

3.0ゾンビ🧟‍♂️、女神に殴られる💦

2020年2月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

前作もセンスはあったが、今回も洒落っ気たっぷりとは😅
(ちなみに前作も観たことが無かったので1からの連続視聴のレビューとなります。前作のレビューは無し。)

前作にて仲良くなった4人。今回は家族の様になって10年後の話?
コロンバスとウィチタは結婚するそうだ‼️
そんな折、コロンバスは他の女連れ込むし。
リトルロックは家出したらしい。
かなり家庭的になったゾンビ映画🎬

妹役アビゲイルちゃん、大きくなったねぇww身体も膨よかになったこと💦。顔がキルステン・ダンストに似てきた。

姉役エマさん、前作の化粧にはビックリしました💧。変化はジョディー・フォスターを彷彿させる。
演技上手くなった‼️

ジェシー老けたなw
変わんないそうなのはウッディ・ハレルソン👨‍🦲

10年経つとゾンビも進化するそうです。
まさかビル・マーレイ本人のエピソード0もあるとは💦

ラストの戦いは工夫あったが、銃ありきの前作の方が良かったな。遊園地ギミックも面白かったし。

映像(大の大人がコーヒーカップに炭酸飲料)および会話(隣人のお姉さん)ネタ等が前作を観ないと面白味が分からないと思います。
予習復習ありの映画です。

コメントする (0件)
共感した! 24件)
巫女雷男

4.0前作通りのおもしろさ

2020年2月15日
スマートフォンから投稿

笑える

単純

興奮

良くも悪くも前作通りのおもしろさ。
前作が楽しめた人なら今作も楽しめるはず。
ただかわいかった妹役は・・・子役の成長は仕方ないとはいえ、前作から10年の時間を感じた(お姉ちゃんはキレイなので余計つらい

コメントする (0件)
共感した! 1件)
おぬっこ

3.5前作観なくても充分楽しめます

2020年1月22日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
葉

4.0大好物をおかわりで

2019年12月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

10年前になんとなーく観た前作。ホラー自体は苦手ながらゾンビ物は好きでアレコレと視ていた。そして辿り着いた「ゾンビランド」。もう、サイコーでしたね。
そして奇跡の10年後。劇中時間も製作陣や役者もちゃんと10年後。まさに奇跡。そして、増えた制作費を余計な所に使って(誉めてる)骨組みはまんま珍道中。ゾンビ映画ネタから色んな映画へのオマージュ。偏った音楽愛など、もうイチイチ鼻水ものでした。ラストのおまけまで含めて、久々に出会えた振り切りおバカ映画に拍手喝采でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
lynx09b

4.0徹底的にめちゃめちゃでよかった

2019年12月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

話の途中、ちょっとだけ出てきたルーク・ウィルソンとシリコンバレーのリチャード役の人が良かった。前作観てなかったので、今度観たいと思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
スミちゃん

3.0Columbia Pictures の冒頭の女神がスイング・・・カッキ~ん!

2019年12月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

冒頭、早々に一発目の笑い・・・カッキ~ん!レフト・オーバーのホームランでゲーム開始
ゾンビだけに汚らしさを期待したけど
・ゾーイ・ドゥイッチの綺麗なホワイトニング歯
・それに引き換えアビゲイル・ブレスリンの歯は、ゾンビ歯のイエロー歯・・・
・イチオシは、ロザリオ・ドーソンだ。大人の雰囲気がムンムン

音楽がイイ
ノーベル賞歌手の歌が懐かしい

キャラクターは、寄せ集め(エルビスプレスリー・・・ってネ)
料理で例えると・・・すき焼きでもなし、水炊きでもない
まあ、おでん、だナ

ストーリーですか?
小さなホワイトハウス風屋敷で・・・ドタバタ
偉大なるビーQ映画です

end roll
ビル・マーレイが年老いた
ゴーストが憑りついている・・・

コメントする (0件)
共感した! 2件)
クリントイーストウッドをこよなく愛する棺桶片足老人

2.0死人じゃなくてデッドヘッズ

2019年12月15日
iPhoneアプリから投稿

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Sue Cat Boy

4.0飽きさせない展開

2019年12月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

この手のジャンルはハズレも多いけど、本作は当たり!オススメします!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画ネコ

3.0終盤は楽しかった

2019年12月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

しまった、期待しすぎ。俺が悪い。

ちゃんとBだって、みんなが言ってくれてるのに、「バックトゥザフューチャー」でも観るかのような期待値で見始めちゃった。

それでも、全編通して、俳優たちの楽しくやってる感じは伝わってきたし、リズミカルな終盤は気持ちよくって、「ここはBじゃないっしょ」と楽しめました。

ゾンビって、人間の尊厳はないってことになってるし、動物愛護の精神も不要だから、どんなにぶっ飛ばしてもいい存在ってわけで、だから楽しい映画ができる下地になってるんだなあ、とあらためて発明したロメロ監督を尊敬。

そんなことで尊敬するな、と怒られそう…追悼。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
CB

5.0ソンビワールド??!!!

2019年12月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

知的

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
a9y

5.0サクサクホラーテイストアクション映画。

2019年12月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

知的

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
OLDGoldenMobile

4.010年何もしてなかったの?

2019年12月9日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
レトログレイド 373

3.52019-102

2019年12月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

10年後にまた会いたい。

前作は観てないのですが、アメトークのゾンビ芸人のおかげで、マーレるは知ってたからよかった。
ちなみに、品川さんが提案してたドンキ(鈍器ではなく、ドンキホーテ)での殺し方をエマ様がやってくれてました。

笑い的には私は『エンド・オブ・ステイツ』のほうが好みだったので、そこまでツボりませんでしたが、くすっと笑える感じの笑いを頻発してくれて心地いい。
この時期にターミネーターネタごり押しってのも好きだし、とにかくウッディさんかわいすぎるし😍
個人的には「今年のゾンビ殺し」がツボ。もっと観たかったです。
あと、細かいけどオープニングのSONY picturesの女神さんは色々やってくれるよね。『MIB』の😎も良かったけど、今回もなかなか。

10年後、ジジイ扱いされてるタラハシー、まだ童顔ムッツリなコロンバス、子育てと夫でイライラのウィチタ、結婚適齢期なのに相手がいなくて焦ってるリトルロックの4人が見たいです。
あ、年下に焦りだしたマディソンも。
あ、もちろんマーレイさんも。

※追記※
12月、仕事でばたついたり、それが終わったと思ったら海外逃亡癖が出て、現在逃亡中。
よってこの映画で2019年〆です。
(いやこの国でスターウォーズやらジュマンジ見てもいいんですけど。なんか字幕が極端に本数少ないので日本で見ることに)。
皆様、来年もよろしくお願いします。よいお年を🙋‍♀️

コメントする 6件)
共感した! 17件)
かいり

3.5サイン→リトル・ミス・サンシャイン→ゾンビランド→ゾンビランド:ダブルタップ

2019年12月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

アビゲイル・プレスリンの方向性がよくわからない。もうこのままぽちゃかわでいこう。とても楽しかったのだが、一個一個のネタはよくても、ストーリーの中では今ひとつ活かせていないように思えたところがチラホラと(似た人物、T-800とか)。
話の着地点はよかった。ビル・マーレイは…おまけ?

コメントする (0件)
共感した! 2件)
なお