シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

劇場公開日:

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

解説

日本では1980年代にアニメ化されて根強い人気を誇る北条司の漫画「シティーハンター」をフランスで実写映画化。ボディガードや探偵を請け負う凄腕のスイーパー(始末屋)=「シティーハンター」ことリョウは、相棒のカオリとともに日々さまざま依頼を請け負っていた。そんな2人のもとにある日、その香りをかいだ者を虜にする「キューピッドの香水」の奪回という危険な任務が持ち込まれる。香水が悪用されれば世界は危機に陥ることは必至で、48時間というタイムリミットのなか、2人は香水を取り戻すために奔走する。フランスの大ヒットコメディ映画「世界の果てまでヒャッハー!」を手がけたフィリップ・ラショーが監督・脚本・主演。日本語吹き替え版は、リョウ役を山寺宏一、カオリ役を沢城みゆきが担当。アニメ版オリジナルキャストの神谷明と伊倉一恵はスペシャルゲストとして、アニメ版とは異なる役の吹き替えで参加する。

2018年製作/93分/G/フランス
原題:Nicky Larson et le parfum de Cupidon
配給:アルバトロス・フィルム
劇場公開日:2019年11月29日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0シティーハンターがシティーハンターであることに心底安心できた実写版

2019年11月30日
PCから投稿

『世界の果てまでヒャッハー!』のフィリップ・ラショーの一座が「シティーハンター」の実写化に挑戦。フランスのコメディらしい(映画祭に出品されるようなフランス映画ではなく)、ベタベタなギャグがテンコ盛りだが、同時に原作やアニメのテイストをかなり実直に引き継いでいて、ラショーが本当にファンであることが伝わってくる。それでいて、『世界の果てまでヒャッハー!』のあの気の狂ったスカイダイビングシーンにも似た、映像的な力業のお遊びもブッ込んでいて、オリジナルの精神を受け継いだ、限りなく近似値の実写版という、両者にとってとても幸せな関係が築けていると感じた。しかしここまでちゃんと「シティーハンター」で、吹替の山寺宏一も先輩、神谷明に相当寄せてきているので、カメオ出演でなく神谷明御大自らやってくれてもよかろうにと思ってしまうのは、まあ外野のわがままなのでしょう。きっと。

コメントする (0件)
共感した! 33件)
村山章

4.0ちゃんとシティハンター

2024年2月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

全員欧米人なのにシティハンターに見えてくる不思議。ギャグあり下ネタあり、あと海坊主だけはホンモノ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ねりうめ

1.0下ネタ・オンパレード

2024年2月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

3.0思った以上にアニメに近い

2024年1月29日
Androidアプリから投稿

役者の顔立ちとか、舞台の設定とか、海外の方がフィット感あるかな。アニメは案外無国籍感の作品が多い。
お色気シーンももっこりもアニメ同様楽しませてもらった。香水という題材でお洒落にまとめた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」以外にこんな作品をCheck-inしています。