スプーキッズ ザ・ムービー

劇場公開日

  • 予告編を見る
スプーキッズ ザ・ムービー
スプーキッズ ザ・ムービー
50%
50%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

YouTubeで累積視聴回数が10億回を越える人気アニメ「スプーキッズ」シリーズの劇場版。どこにでもありそうな、ごく普通の町の普通の小学校。しかし、そこでは誰もいなくなる夜になると、こっそり隠れていたチビッ子モンスターたちが姿を現し、彼らだけの秘密の学校生活を送っていた。そんな夜の学校に通うバンパイアのキュラ、オニのケビ、ゾンビのジィジィ、フランケンシュタインのフランキー、キョンシーのコンコンたちは、絶対に人間たちに存在を気づかれてはいけないが、ある日、キュラが偶然拾ったスマホをきっかけに、好奇心旺盛な人間の少女ハナと出会ってしまい……。日本語吹き替えキャストに、「i☆Ris」の澁谷梓希ら。日本版主題歌を担当したバンド「MONKEY MAJIK」のメンバー4人も吹き替え出演している。

2019年製作/82分/G/韓国
原題:Spookiz the Movie
配給:Apoc Entertainment

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)Keyring / STYLE / Larkin Entertainment

映画レビュー

4.0キャラクター+ 音楽+ 声優 素晴らしい!

masaruさん
2019年10月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

笑える

楽しい

試写会で久しぶりのアニメ作品。 アニメといっても3Dの本格的なもの。それを感じさせないほど、親子で気軽に楽しめて、笑って、そして、思わず泣けるシーンも。「ホントの友だちはその人のために命をかけられること・・・」
モンスターたちと人が織りなす展開はお子さんにもわかりやすいと思う。館内の子供が声を出してストーリーに加わっていた。 これが初という声優さんと最後のテーマ曲のベストマッチ。 とかく著名な俳優さんが声優を演じて、話題を作るアニメ作品が多い中、主題歌を手がけたモンキーマジックも声優で初参加など、奇抜な発想と仕掛け、そして温かい手作り感までもが感じられた。 キャラクターはハロウィンを意識してかティーンズにも受け入れられるかも。

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 1 件)
masaru
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「スプーキッズ ザ・ムービー」以外にこんな作品をCheck-inしています。