シン・ウルトラマンのレビュー・感想・評価
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内容が深く、単なる怪獣映画じゃない!
凄く面白かった。
単なる怪獣映画じゃなくしているところが庵野さんらしい。深い内容の作品でした。
そしてウルトラマンもカッコいい!
庵野さんは企画・編集・脚本からデザイン監修なども手がけている。
エンドロールに名前がいっぱい。
この人は天才か⁈
これのどこがセクハラ?
どんな視点からそう見えるのか?
上映時間内でしっかりまとめてきたのは凄い
タイトルにも書いたけど上映時間内でしっかりまとめてきたのは凄いし、
あとウルトラマンという作品への愛も感じましたねw
何気にいろいろな芸能人が出てきてますけどこれが限界かな。
時間にも限りがある中人物の掘り下げがちょっと浅いかもしれない。
けどもしもこれ以上登場人物を増やしてたら、
さらに人物構築が難しく感情移入が難しかったと思う。
映画のストーリーは原作の美味しいとこどりです。
あとこの星人やこの怪獣も登場させてほしいって思いもあったけど、
出す出さないの切り方は潔かった気もします。
難があるとするとウルトラマンの身体付きかなちょっと細長いというか、
有機っぽさを感じなかったゆうか。。
そしてトドのつまり必殺技はスペシウム光線と八つ裂き光輪の二種以外、
必殺の技はないんかいという。。感もでてましたねw
今回のヒット次第だけど一応ウルトラマンセブンが登場しやすい感じで最後、
終わってると思うので決まったらこっちも是非観たい。
モデリングはフィギアで売ってる有機の人っぽさを表現してほしいなと思います。
おもろい
小ネタ満載。序盤は怪獣に慣れている淡々とした感じが楽しい集団だな程度に思ってたが、後半色んなやつが出てきてなかなかおもしろい展開多発。スペシウム光線打ちまくり、不思議なゼットン、巨大化etc楽しかったな。
あらゆる要素がチープな上に退屈で途中で帰りたくなった
文句なしの駄作です。
あえてTV版に寄せたんだろうがそのせいで効果音も画作りも劇場での鑑賞に堪えないレベルで安っぽい。
科特隊の面々は無駄に癖のあるしゃべり方でウザったいし、神永とヒロインにはバディ設定があるが一緒に行動することもないため劇中でやたらバディであることを強調されても全く響かない。
神永も早々に死んで融合前の人となりがわからないせいでメフィラスとかと同じでウルトラマンが化けてるだけにしか見えないから何の悲哀も感じない。
他にもいろいろ文句はあるけど、なんというか、心動かされる場面が一つもない本当に退屈な物語でした。
初代ウルトラマンに相当の思い入れがあって、効果音効くだけで小躍りするほどテンションが上がるような人以外には絶対におすすめできない。
納得のゆく仕上がり
56年前の初放映のその日、朝刊一頁全面にカラーで特集された「ウルトラマン」の姿に1日中ワクワクしました。
そして、「シン・ウルトラマン」製作が発表されてからずっとワクワクしていました。
2年間の延期で待たされやっと公開された「シン・ウルトラマン」。率直な感想を言わせていただくならば、「面白かった」です。ウルトラマンと怪獣が戦うだけで屁理屈は要らなかった子供の頃のように興奮出来ました。
デジタルととアナログのバランスも日本人好みでオリジナルをリスペクトした細かな演出など、カラータイマーが外された理由やボディカラーの秘密も映画を観れば納得のゆく作りになっていたりで、ウルトラマン世代や特撮マニアの方々にはたまらない作品になっていたのではないでしょうか?
ウルトラマンってこういう話だったんだ、って知ることができる。
ウルトラマンは子供のころにストーリーもわからずに戦闘シーン見てた程度。
大人になってから見るのは全シリーズ中初めて。
本作みて、こういうストーリーだったのかー、って理解していいのですよね・・・?
ストーリーはテンポよすぎるぐらい早く進むので飽きはしないけど、早すぎてよくわからないって人もいるかもしれない。
導入部分にいっぱい文字列でてきて、画面切り替え早くて読めないけどたぶん読まなくても問題ないんでしょう。
難しい単語いっぱい並べた長文セリフも多いけど、聞き流しててもたぶん問題ない。
理解するんじゃなくて感じるんだ。
大筋のストーリーは理解できる。
個人的な一番の山場は、
え?見える?見えちゃうの?パ〇ツ・・・おパ〇ツ、見えちゃうの?!見えなかったか・・・
ってところでしょうかね。見せるわけない。
見てる男性はみなさん同じように思ったんじゃないでしょうか。わたしだけ・・・?
違和感のあるアクションとメフィラスのハマり具合が最高
シンウルトラマンのまっすぐな姿に違和感を覚えたが、その違和感のまま行われるアクションは不思議と癖になって良かった。
序盤の直立グルグルキックは最高だった笑。終盤のあの有名な登場シーンも見れたから満足。
それとメフィラス役の山本耕史が最高にハマっていた。凡庸性の高い言葉、丁寧な物腰の中に潜む異様さ、強キャラ感…最高!
それとあのキャラのビジュアルの大幅な変化にビックリ。あんなに無機質、機械的になるとは…
ただ、肝心の内容は詰め込んでるのか、駆け足気味で各キャラの魅力が出し切れていないかなぁと思った。
専門知識を早口でしゃべっていれば良いわけではないし、蛇足かなと感じた。
それと、有岡、早見の棒読み説明セリフ、謎の下アングル、画質の悪さ、長澤まさみへのカメラワーク…
特に長澤まさみのいじりっぷりは批判覚悟なのだろうが、あまり好きになれなかった。
なにが面白いのか分かりません
見どころと言えば、予告やCMでも見ることが出来るウルトラマンが最初に放ったスペシウム光線ぐらいでしょうか
キャスティングの良さで成り立っていますが、肝心のストーリーは全く面白くない・・ というかウルトラマンの正体は誰なのか、知性ある宇宙人の恐怖、ウルトラマンの繰り出すワザの数々など、物語を彩りそうなあらゆる要素の描かれ方が薄っぺらくて・・
ガッカリしかない
ハイブリッド感
がなかなか良かった作品だと思います。
どこか懐かしい音楽と現代の機械的な音楽
なぜか昔の特撮っぽい映像とCGが使われた現代の特撮
いい感じに融合されている感じと違和感のあるような融合
真面目なようでチープなギャグがオマージュ
少年時代の記憶と大人になって知識がつき色々な見方が出来るようになった私
観ていて変な感覚に襲われる映画でした。
スーパーじゃないウルトラな飛行っぷり
ウルトラC級の回転蹴り
あなたになら踏まれてもいいって思ってしまう 世界の長澤まさみちゃん
変に律儀な外星人
当然のように用いられるソコヴィア協定
花澤先生もビックリのラスボスの変貌っぷり
などなど
ツッコミ要素満載なのも映画の醍醐味ですよね。
シン・ゴジラと比べてしまうのはしょうがないでしょうが、
ある意味差別化を図るという考え方もできます。
日本が脅威に対して他国から兵器を買わされるてるこの映画のように
ある脅威に対してあるものを買わされて使わされている
現代日本を風潮しているのではないのか?
と思える所もある。
某政権時代の某総理のような なんで俺の時に的な印象の総理の感じも
いい意味でもわるい意味でも期待を裏切らなかったと思えます。
そしてウルトラマンですが、あの頃のトレードマークでもあった
カラータイマーをなくし体のラインの色をが変化するという
シン なんだなあ~~ 思えました。
スマートというかシャープというかスタイリッシュというか
シンなんだな~~
何処かで・・・って考えながら床についていたら
ローカルな話で申し訳ないですが
名古屋にいました。 彼じゃなく彼女なんですが!
「せぶん~~せぶん~~♪せぶんせぶん♪」
兄弟いたよ! 一応ですがシンに彼女もなりました!
とまあ 子供時代の記憶を思い出しながら観ていました。
そういえば子供時代に旋風機の回転する羽向かって、
「ワレワレワーーバルタンセイカラキターーバルタンセイジンダ!」
ってやりませんでした。
そうだ! バルタンだ! 観た後に妙に寂しかったのは
バンタンがいないからだったんだ!
バルタンカンバーーック!
「帰ってきたぞ!♪ かえ~ってきたぞ~~♪」
聞こえない。
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