劇場公開日 2019年11月29日

マリッジ・ストーリーのレビュー・感想・評価

全156件中、61~80件目を表示

4.0人間って不思議ー

2020年2月19日
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少しのすれ違いと積み重ねで永遠も永遠じゃなくなる
不思議なのは離れてもどこかで少し愛が残ってること
それが地味かつリアルに描かれてる

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senyong hoo

3.0夫婦に慣れてしまった時に

2020年2月16日
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夫婦が離婚するまでの物語。

それだけ…それだけの物語。だから誰にでも起こりうる、普遍的な話。

愛しているから結婚した。一緒に暮らして子供もできて、相手はもう、自分の一部のようになっている。だから離婚とは、自分の部位を切り落とすようなものだろう。それだけでも苦しいのに、簡単に切ることはできない。後悔や躊躇や、そして愛情も残っているから。

幸せで、少し慣れてしまった時こそ、必要な物語。

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awahira

4.5求め過ぎないこと

2020年2月16日
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鑑賞方法:映画館

知的

難しい

間違いなく解っていることは、誰一人として不幸せになろうなんて、これっぽっちも思っていないこと。
奇しくも劇中で目的が変わってくると言っていたけど、誰も裁判で勝つことが本来の目的ではないのです。でも、結果的に望まない方向になる。
何故か?
多分、求め過ぎるからなんだと思う。
もっと幸せになりたい、もっとお金持ちになりたい、もっと構って欲しい、もっと…。
夫婦に限らず、上司部下とかの間でも、求めることは必要だけど、求め過ぎるとろくなことが起こらない。
楽しかった思い出もすべからく、否定したくなり、言いたくもないことまで口走らなければならなくなり、そして、不幸になった原因は全て相手にあると思うようになる。
じゃあ、なんでもかんでも我慢すれば良いのか?という訳でもない。実は、現状維持ということで、決着を先延ばしにすれば時間が解決することもある。
何が幸福で、何が不幸なのかは解らないけど、奥が深い。色んなことを考えさせられる内容だった。

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kawauso

4.0「イカとクジラ」の時と同じ(笑)。

2020年2月13日
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鑑賞方法:VOD

甘い結婚生活から一転…僅かなズレから生じた大きな雪崩の様に、元には戻れない夫婦関係。

「イカとクジラ」よりも共感したかな(笑)。

元々は愛し合っていた筈の夫婦なのに…結婚生活は妥協のし合いと言う所からの我慢によって、積み重なった不満が爆発してしまう。私は ヨハンソン派閥(笑)なので、アダム・ドライヴァー(父さん)はウザく感じてしまうけれど(笑)、あの2人には適度な距離が必要なのであって、決して上手く行かない夫婦だとは思わなかった。

両親の熱い思いとは裏腹に、冷めてる息子の方が現実的で面白かったかな(笑)!

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m@yu-chan

4.0離婚調停でわかる夫婦愛

2020年2月11日
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鑑賞方法:VOD

お似合いでも些細なことが積もりに積もり離婚してしまう、人生見つめ直し作品。
地味に面白い。

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カタヤマ

3.0この作品がなぜ評価されているのか分からない

2020年2月10日
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スカーレット・ヨハンソンとアダム・ドライバーという当代きっての人気者をW主演に据えているのはいい。
ただ、ストーリーは一言で言ってしまえば夫婦の離婚劇をドロドロした部分まで開けっ広げにしただけの話。まるで、かつての東海テレビの昼ドラを見てるよう。
これじゃ、大物2人を起用した意味がない。

まあ、自由度の高いNetflixだからこそ、通った企画だと思うが・・・

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藤崎修次

4.5たぶんずっと愛しているんだろうな。

2020年2月9日
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離婚劇なんですけど、この夫婦は離れられない夫婦みたい。

お互いが大切で、大好きなのに、なんでこんなことになっちゃうんだろう、
みたいな切ない気持ちの葛藤なんだね。

弁護士同士の戦いに巻き込まれる二人の複雑な表情がなんだか笑えて、
この作品をコメディと言ったら怒られるかな。

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miharyi

3.0夫婦喧嘩は犬も食わない

2020年2月9日
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鑑賞方法:映画館

主演二人の迫力ある演技は素晴らしいが夫婦喧嘩は犬も食わずの格言通り観ていて楽しいものではなく全く共感出来なかった。
展開もあっさりし過ぎているので退屈で時間も長く感じた。どうせならもっとドロドロした激しい展開が欲しかった。
2020-22

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隣組

3.5スカヨハとアダム・ドライバーの演技力がバケモノ

2020年2月8日
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鑑賞方法:映画館

このタイトルで離婚の話。
一度歯車が狂うと元通りは無理なのだなぁ、と。
自分も、周りも、制度も。
色々思うことがありました。

弁護士が絡み、なにを目指して離婚するのかがわからなくなる。勝ちってなんだ?
じゃあ本人たちの気持ちが変わればすべて収まるのか……というとそうじゃない。
一度はずれた歯車は戻らない。

”自分の気持ち”も込みで翻弄されてしまうのは見ようによってはコメディかも。

スカヨハとアダム・ドライバーの演技力がバケモノ。
派手さゼロの脚本と演出で2時間20分惹きつける。
そりゃ主演男優/女優賞に納得っすわー

現実でも全然ありえそうな話。
驚きの展開とかまったく無い。
米国らしい離婚裁判を軸にしたドロドロした離婚話。

劇的に音楽は流れない。ポップコーン食べるタイミングが無いヤツ。
印象的なカメラワークも無し。

でも役者が魅せる。
ここまで演技で魅せる映画は久しぶり

個人的な難点が子供がまったくかわいいと思えなかったこと;
自分が男だからチャーリー側から見ちゃうからかなぁ。

ただ”何にこだわってるの?”ってのがわからなくなるのもこの話の醍醐味なのかも。
ってことはまんまと策にハマってる?

登場人物たちの感情が高ぶったときに使う単語や発音が妙に気持ちいい。生々しいー。
ミニマルのなかのアクセントといいますか。
生理的に好きなやつ。

あとアダム・ドライバーってやっぱすごい役者だな、と。
顔、体格、声……どれもが個性的。
個人的にはちょっと上手くいかないみたいな役、なにかに振り回される役のときが好き。

自分はカイロ・レンってキャラが苦手なんやなーと再認識;
ホント中の人は大好きなのです。

偶然にもジョジョ・ラビットを思い出すシーンとSW ep9を思い出すシーンがあっておほーってなりました。
ジョジョ・ラビット → マリッジ・ストーリーの順番で見た人は絶対思いましたよね?
ジョジョー!ロージー!

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kizkiz

5.0縮めることの出来ない距離から傷つけ合う二人を対等に見つめる21世紀の『クレイマー、クレイマー』

2020年2月6日
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鑑賞方法:VOD

ニューヨークで劇団を率いるチャーリーと主演女優のニコール。二人の間には愛息ヘンリーが生まれ、舞台も成功しブロードウェイ進出も手中に収めるが、ニコールは劇団を脱退して故郷であるロサンゼルスに戻ることを決意する。二人はあくまで冷静に事態を収束させようとするが些細な助言をきっかけに泥沼の争いが始まってしまう。

どうしても40年前の名作『クレイマー、クレイマー』を思い浮かべてしまいますが、こちらはヘンリーを中心に向き合い折り合いをつけようとするニコールとチャーリー双方の葛藤に寄り添うコメディ。カウンセラーの前でニコールがブチまける暴言から始まる細かいギャグの応酬にいちいち笑わされますが、些細なことからヒビが入った男女の関係が決して修復出来ないほどに壊れてしまう過程は非常にリアル、お互いを認め合いお互いの心情を語っていた二人が次第に声を荒げて埋められない距離から罵り合うまでの一部始終を物凄いテンションで観せるアダム・ドライバーとスカーレット・ヨハンソンの演技が圧巻です。個人的にはチャーリーが胸に溢れる様々な感情を振り絞るようにしてピアノをバックに歌うシーンが印象的でした。双方の弁護士を演じるローラ・ダーンとレイ・リオッタの怪演が単調になりがちな展開にくっきりと抑揚をつけているのも楽しかったです。

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よね

4.0良い

2020年2月5日
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人と別れたことがあるなら、些細なことが溜まりにたまり爆発して取り返しのつかないところまで来てしまう典型的な離婚への道。

丁寧なストーリーに悲しい結末も納得感がある終わり方。

佳作です。

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紺野

3.0スカヨハ大好き…

2020年2月4日
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しんどい話だったけど
ラストで涙腺崩壊、
夫婦いつまでもラブラブでいたいなら初心を忘れず!

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mamagamasako

4.0アメリカも日本も、同じ。

2020年2月3日
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xmasrose3105

4.0観てください。

2020年2月3日
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良い映画だなー
観て良かった。

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sambalsoton

4.0日本でも

2020年2月1日
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泣ける

笑える

夫(または妻)がパートナーの意見を尊重しないというのは日本でもよくある話ですね。
愛していないわけじゃない。
でも、ずっと一緒にいると自分が自分で無くなって窒息してしまいそうになる、という状況です。

ニコールがLAで生き生きしているのを見てこの選択は間違いじゃなかったと思いました。
これは自分が女だからなのかな?
男性側から観るとまた違った意見かもしれませんね。

ニコールとチャーリーがお互いの感情をぶつけ合うシーンはリアルで、本物の夫婦をのぞき見しているような感覚です。
このスカヨハとアダム・ドライバーを見るだけでも価値のある映画だと思いました。

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polkmn

3.0「常識と非常識は“非常識”」

2020年1月31日
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笑える

悲しい

難しい

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いぱねま

5.0美化されていない夫婦のリアル

2020年1月30日
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3回観て3回泣いた。

これほど結婚生活、夫婦の絆を表現できている作品は他にあるのでしょうか。

離婚の話だけど、究極のラブストーリーなんだと思う。恋愛とかそういうものをすべて超えたところにある愛情みたいな。

2人が言葉でお互いを傷つけ合い、激しい口喧嘩をしてしまうシーン、もう苦し過ぎた。

でも、その直後に自分の言葉に後悔して、お互い思いやる姿が温かくもあり、切ない。

チャーリーが最後に歌うシーンも、この歌詞こそ彼の本当の想いなんだろうなぁと。これもまた切ない。

そして、ニコールの手紙の最後も、切ない。

切ないだらけだけど、本当に夫婦の絆を感じさせて、本当に美化されていない夫婦のリアルが描かれている素晴らしすぎる作品です。

結婚してる人、結婚の経験ある人に響く映画。

そして、アダム・ドライヴァーとスカーレット・ヨハンソンの演技が圧巻。「演技」だと思えないほど素晴らしいものでした。

これを観るためにNetflixに課金する価値あり。

YouTubeでも考察動画アップしてます。
https://youtu.be/mX9iygnbc4U

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Karo

4.0なぜ、divorce storyではないのか。

2020年1月26日
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YK

3.5結婚→離婚あるある

2020年1月26日
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NETFLIX観賞。
アカデミー候補なので、楽しみに観たのですが。期待が大きすぎたのか、ストーリーが地味に感じられ、もう終わり?と呆気なく感じ、星4には届かず。
よかった点: 主演2人の名演 好きで一緒になって、子供の誕生を喜び、少しずつ行き違い、ズレが大きくなっていく感じ。あるあるな感じで観てました。弁護士立てて泥沼化するのがアメリカっぽいですけど。お互いを罵るシーン、しっくりよく分かる。自分の事ではないのに既視感があると思って観ていたら、自分の両親だったのです。両親のケンカにそっくりでした。
マイナス点: 私が女性だからか、男性側の横暴な面が目について、そりゃ女性サイドから離婚したいと言われても仕方ないのでは?と思ってしまった。

とは言え、ラストシーン近くではきっちり泣かされました。離婚を決めたとは言え、子供を挟んで、良い父親、母親でありたいと願い、劇団の演出家と女優として尊敬もし合う。微妙な、繊細な、新しい関係を感じさせられました。

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ペットはマメルリハ

3.0可愛さ余って憎さ百倍

2020年1月25日
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怖い

夫婦ふたりのやりとりが第3者が入る事によってどんどんエスカレートしていって、それが怖かったです。離婚ビジネスのカモ化していたのでしょうか?それともアメリカでは一般的なのでしょうか?純粋に離婚だけだったらそんなにお金もかからないし、ここまで傷つけ合う事もないのかなあ。

可愛さ余って憎さ百倍
よく言ったもんです。

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ミカ