天才たちの頭の中 世界を面白くする107のヒント

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
天才たちの頭の中 世界を面白くする107のヒント
天才たちの頭の中 世界を面白くする107のヒント
12%
35%
41%
6%
6%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

デビッド・ボウイ、スティーブン・ホーキング博士、北野武、クエンティン・タランティーノら世界中の107人がクリエイティブ論を語るドキュメンタリー。ドイツ人監督ハーマン・バスケは、広告代理店に入社し、クリエイティブ部門で働いていたが、クリエイティブとは何なのかについて考え続け、その果てにたどり着いたのが「あなたはなぜクリエイティブなのですか?」というシンプルな問いだった。やがてバスケは、この質問をクリエイティブな人物に投げかけるため、カメラとスケッチブックを担いで世界中を訪ね歩く旅に出る。アポなしやぶら下がり取材なども含め、インタビューを敢行した人数は1000人を超えた。本作ではその中から厳選された107人の証言を紹介。誰もが認める一線級のメンバーが、クリエイティブについての自説を明かしていく。

2018年製作/88分/R15+/ドイツ
原題:Why Are We Creative: The Centipede's Dilemma
配給:アルバトロス・フィルム

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

Copyright (C) 2018 Emotional Network

映画レビュー

3.0当事者はいいかもしれないが…

JYARIさん
2020年12月3日
iPhoneアプリから投稿

もちろん、著名人が多く出てること自体
ものすごく興奮するし、それだけで面白い。

だが、それはその人ひとりひとりを知った上でのこと。
あの1分程度の映像やコメントで、深くは理解できない。出来るわけない。人となりをある程度知っていれば別だろうが……。

しかし、私たちの創造力を掻き立てるには十分すぎる追い風である。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
JYARI

4.0面白かった

ミカさん
2020年5月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

天から授かった才能を自覚し努力し続けること。喜びや苦しみといった感情を受け取る感受性が強いこと。自身が受け取った感受性から創造することに長けていること。天才達を観ていて、そんな印象を受けました。

私は、映画作家や歌手をとても尊敬しているので、沢山の天才のコメントが詰まったドキュメンタリーフィルムを観ることができて、とても良かったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ミカ

4.0創造的であるとは?

Momokoさん
2019年11月16日
iPhoneアプリから投稿

言葉で表すのは難しいけれど、存在がそうだというのは納得できる。
みんなそれぞれに創造の力がある。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Momoko

5.0創作のヒントがいっぱい

Scottさん
2019年10月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

創る人たちに"Why are you creative?"と聞いていく映画。

「生まれつき」「これしかなかった」という人が多くてビビる。
「クリエーターは幸せにはなれないの」にやっぱりそうかと思う。

すごい魅力的な女の人がいたんだけど名前が解らないからDVDで観よ。
多分、英語だとより細かなニュアンス解りそうだから、英語字幕でも観てみたい。(ヒアリング弱いので聴き取れない)。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
Scott
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「天才たちの頭の中 世界を面白くする107のヒント」以外にこんな作品をCheck-inしています。