ブラック校則

劇場公開日

ブラック校則
56%
30%
10%
2%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

人気アイドルグループ「Sexy Zone」の佐藤勝利と「King & Prince」の高橋海人が共演し、生徒たちを理不尽に縛り付けるブラック校則に立ち向かう高校生の恋と友情を描いた青春ドラマ。テレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」の河野英裕プロデュースのもと、「セトウツミ」で知られる漫画家・此元和津也がオリジナル脚本を手がけ、「いちごの唄」の菅原伸太郎がメガホンを取る。髪型、服装、行動に至るまで全てを厳しく管理する“ブラック校則”に縛られている光津高校に通う小野田創楽はある朝、町田希央という1人の女子生徒に心を奪われる。しかし、生まれ持った美しい美しい栗色の髪を黒く染めるよう強要された希央は、反発して不登校となり、退学寸前の危機に。そんな彼女や生徒たちの青春を取り戻すため、創楽は同じクラスの親友・月岡中弥とともに、ブラック校則を打ち破ろうと立ち上がるが……。

2019年製作/118分/G/日本
配給:松竹

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2019 日本テレビ/ジェイ・ストーム

映画レビュー

3.0タイトルなし

2019年12月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ジャニーズのタレントが俳優として出演している映画はどうしても、推しを褒めるレビューで溢れがちだけれど、この作品は良くも悪くも内容に触れたレビューが多いことからも、作品の質が高いのだと思った。

最近の映画は、ジェットコースターのように展開が早く、内容の多いものが多い印象。そんな中、この作品の山場は間違いなく最後の非常ベルを鳴らした所からな訳で、それまでは主人公が悶々としているだけで、つまらないと感じた人も少なからずいるだろう。日常の中でアニメや漫画のように毎日なにか事件は起きない。時々イベントがあるからそれに向けて踏ん張ることができるし、思い出に残る。

今回脚本を担当された此元和津也さんは、日常の小さな一コマを切り取るのがとても上手な方だと思った。2016年に映画化されたセトウツミもごく普通の男子高校生の日常が描かれていた。
特に大きな事件が起きるわけではないけれど、みんなそれなりに自分の人生を楽しんでいる訳で。

映画はエンターテインメントで消費されていくものかもしれないけれど、あくまでもフィクションでそれでも現実味のある、こういう作品を私はもっと見て見たい。

欅坂46のサイレントマジョリティーが若者の中で流行ったように、誰も声に出せないだけで不満を持っている人は少なからずいるのだ。その中で勇気を振り絞って声をあげるからヒーローになる。憧れ、強く共感する。心に響く。

教師側の正義が何か分からなかった。ただの悪者にしか見えない。大人もただ子供虐めたくて理不尽なことを言っている訳では無いはず。今年成人したばかりの私には校長先生や 生活指導の先生が何をしたいのか分からなかった。周りの評判のため?自分が幼いから理解できなかったのかな?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ちびねこ

5.0期待以上

SS&Dさん
2019年12月16日
iPhoneアプリから投稿

眩しくて切なくて気持ち良い!だけじゃなく、心を掴まれて恥ずかしくて悔しくなる映画!

キンプリの子がとてもよかった!(高橋海人さんですね)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
SS&D

5.0お前達の為の校則…とは?

rinrinさん
2019年12月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

好きな子のために、学校に立ち向かい
初めて心底努力する主人公

自分で自分を制限しているだけじゃない?
やってみなきゃ何も始まらないでしょ〜!

結局のとこ
校則は変えられなかったけど
学校の膿をえぐり出して
少しFREEDOMに近づいた·····

私は学生時代に特に校則に不満が無かった分
社会に出てからの方が規則に苦しむ毎日です

なので、あの妹との朝食のシーン
ちょっと胸が傷んだわ、、、

七五調が規則の学級委員長
(最近お気に入りの箭内夢菜ちゃん♡)
パンクな町田希央のお母さんお父さん
血は争えない中弥のお父さんと兄貴
いつまでも子供の心を持った空き地の怪しいお友達たち

周りのキャラクターも面白かったし
先生達の個性もハッキリしてて良かった

ジャニーズさん達もアイドルとはいえ
見応えある演技でした

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
rinrin

4.5いい、非常にいい

2019年11月24日
iPhoneアプリから投稿

評価がそこそこ良かったので、時間潰しに、女子高生が多い中観に行きましたが、見応えありました。
高橋海斗くん、なかなかいいじゃん!というのが、一番の感想。タイトルから、暴れて校則無視!みたいな映画かと思いきや、なるほどねえ。
いろんな人のいろんな感情が描かれていて、観終わった時、ほんわかしました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ちゃりりん
すべての映画レビューを見る(全129件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る