愛なき森で叫べ

解説

「愛のむきだし」の鬼才・園子温によるNeflixオリジナル映画。実在の猟奇殺人事件にインスパイアされて描いたサスペンススリラー。1995年、東京。愛知県から上京してきた家出少年シンは、若者たちによる自主映画の撮影に参加することになり、知人の妙子と美津子に出演を依頼する。彼女たちは高校時代、憧れのクラスメイトが交通事故死した事件からいまだに逃れられずにいた。世間が銃による連続殺人事件に震撼する中、引きこもりとなっていた美津子のもとに、村田という男から電話がかかってくる。「10年前に借りた50円を返したい」という村田に不審感を抱く美津子だったが、紳士的な彼に次第にひかれていく。しかし村田の正体は、冷酷な詐欺師だった。妙子の姉も村田にだまされていたことから彼の本性を知ったシンたちは、村田を主人公にした映画を撮り始めるが……。作中には過去の園監督作を彷彿させるシチュエーションや同じ名前の人物が次々と登場。巧みな話術で人の心を操る詐欺師・村田を「新宿スワンII」の椎名桔平、家出少年シンを「キングダム」の満島真之介、美津子の父を「冷たい熱帯魚」のでんでん、母を元宝塚歌劇団の真飛聖がそれぞれ演じる。Netflixで2019年10月11日から配信。

2019年製作/151分/日本

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5妄想が

2022年8月20日
iPhoneアプリから投稿

妄想を呼び込み妄想で無くなる。
その現実化した狂った世界が狂いつつ暴走直進したらまさにこの映画のような世界になる。
基本、勃起だって脳の興奮が巻き起こす、陰部毛細血管の充血で怒るものだし。リアルだろうがファンタジーだろうが、狂った世界とは常に隣り合わせの脳内世界が社会を作り出してるんだなぁw
椎名桔平のはまり役と言ってもよさそうな狂人ぶり
変態加減が壷◎
ネトフリならでは怪作に拍手👏

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
tomokuni0714

1.0失敗作だけどNetflixのおかげで世に出せた作品

sebasさん
2021年8月26日
Androidアプリから投稿

『冷たい熱帯魚』が良かっただけに残念。
北九州扱ってこれはないわ、オリジナルティ出すのは別にいいけど、それが映画の良さに全然つながってない。一言で言うと、雑な映画。

洗脳される過程に全然リアリティがない、とかいろいろ無理やり感があって(この監督の無理やり感はわかってるけど今回はひどすぎ)、程度の低いブラックコメディになってる。
しかも実際の事件に着想を得たとか言ってるからたちが悪い。小学生が悲惨な事件を茶化してつまらない笑いにしてる感じ(なお、実際の事件はもっと酷い)。

そして途中でいきなりストーリー上、大事なとこ端折ったり(1:52あたりの、連帯責任〜ある日美津子さんはついに暴発)、作ってる本人も失敗してるのわかってつらくなったんだろうな、と思える。
構成的にも、元々連続ドラマとして作るつもりだったのが、失敗したから止めて、せめて映画の形にして出したのかな、という感じがする。

あとね、どんでん返しがあればいいってわけじゃないからね、どうでもいいどんでん返しとか、「首謀者たちは逮捕され…」のテロップとか、最後ロメオ出てきて犯人を連れ去って行くとことか、くそ映画作ってごめんなさいの言い訳にしか見えない。

基本的に、作品は作った人の自己満で良いと思っているけど、この作品に関しては作った本人が良い映画を作ったと思えているのか疑問。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
sebas

2.0クッキー缶

kさん
2021年8月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
k

2.0qué asco

2021年6月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

True Story ???

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ホンマサ
すべての映画レビューを見る(全28件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る