17歳のシンデレラ 東京ボーイズコレクション エピソード2

劇場公開日:

17歳のシンデレラ 東京ボーイズコレクション エピソード2

解説

「新宿ミッドナイトベイビー」「女優」の寺西一浩監督が、東京ファッション&音楽イベント「東京ボーイズコレクション」を題材に描いた長編映画第2弾。同イベントの「イケメン総選挙」出身の寺西優真と、人気ファッション誌「Seventeen」のグランプリで専属モデルも務めた川津明日香が主演。寺西のほかにも、東京ボーイズコレクションの「イケメン総選挙」「シンデレラ総選挙」出身者が多数出演する。17歳の少女アオイは幼なじみのアイドル、ハルキに影響されて女優を目指して芸能界の登竜門である東京ボーイズコレクションのシンデレラ総選挙に出演するためオーディションに挑むが、その場で突然倒れ、ガンであることが発覚する。余命宣告を受けたアオイは周囲の応援もあり、ガンに侵されながらも夢をあきらめず、シンデレラ総選挙に挑戦しようとするが……。

2018年製作/87分/日本
配給:アルミード
劇場公開日:2019年7月12日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0最高な映画です

2019年7月20日
スマートフォンから投稿

この作品は大好きな長谷直美さんが出演されているので観させていただきました。この作品は命の大切さを改めて教えてくれました。主演の寺西優真くん、川津明日香さん、寺西監督を大好きになりました。ご覧になっていない方はぜひご覧になってほしいです。

コメントする 1件)
共感した! 0件)
裕司

5.0感動しました…

2019年7月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

幸せ

人は突然、余命を宣告されたらその本人や周りはどのようにその事実を受け入れていくのか…

母親役の長谷直美さんの演技が素晴らしく、ラストでは、寺西優真さんの『ムスカリ』が流れると共に涙が止まりませんでした。

寺西監督の優しく繊細なお人柄が映像に織り込まれた全ての方々にお勧め出来る作品です!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
由美

4.5寺西優真君かっこいぃ~

2019年7月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

萌える

初日舞台挨拶にユーロスペースへ。
主演の寺西優真君のファンがたくさんきてたかな~。私も上映後に握手してもらったけど気さくでイケメンさんでした。
演技は新人だからちょっと固かったけど確かに歌はヤバイね。歌声にしびれた!
あと、長谷直美さんの演技もヤバイですね。
病気で娘を失う母親の気持ちを上手に表現されて泣けました。欲を言えば脇役にもっと演技の上手な人がくるともっと主人公が引き立ったかも。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
佐藤
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「東京ボーイズコレクション」シリーズ関連作品

他のユーザーは「17歳のシンデレラ 東京ボーイズコレクション エピソード2」以外にこんな作品をCheck-inしています。