クエスト・オブ・キング 魔法使いと4人の騎士

  • AmazonVideoで今すぐ見る
採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

アーサー王伝説を現代風にアレンジし、伝説の聖剣を手にした少年が仲間たちと繰り広げる冒険を描いたファンタジーアドベンチャー。平凡な学校生活を送る少年アレックスは、ひょんなことから伝説の聖剣エクスカリバーを引き抜いてしまい、世界を救う使命を担うことに。古代からやって来た魔法使いマーリンとともに仲間を招集し、聖剣を狙う邪悪な魔女モーガナを倒す旅に出るが……。俳優アンディ・サーキスの息子ルイ・アシュボーン・サーキスが主演を務め、「X-MEN」シリーズのパトリック・スチュワート、「グレイテスト・ショーマン」のレベッカ・ファーガソンらが脇を固める。監督・脚本は「アントマン」「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」などの脚本を手がけたジョー・コーニッシュ。

2019年製作/120分/アメリカ
原題:The Kid Who Would Be King

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

5.0小学生男子にオススメしたい痛快ジュブナイル

よねさん
2019年2月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

主人公のアレックス君はややぽっちゃり系の優しい少年。いじめっ子コンビに親友のベダーズがいじられているところを助けたところ今度はいじめの標的となってしまい、追いかけられた果てに逃げ込んだのは工事現場。そこにあった岩に突き刺さっていた剣をサクッと引き抜いたところ、それは伝説の聖剣エクスカリバー。かくしてアレックス君はアーサー王の後継者として悪と対峙すべく円卓の騎士を集めなければいけない羽目になりました。
アーサー王伝説ってよっぽど欧米の子供達に大人気ってことなんでしょうか、ガイ・リッチー監督の『キング・アーサー』もありますし、『トランスフォーマー 最期の騎士王』も何気にアーサー王伝説がベース。その辺が正直ピンと来ないので『キング・アーサー』はスルーしたわけですが、これは監督・脚本がジョー・コーニッシュ。団地住まいの不良少年達がエイリアン達と戦う英国産SFアクション『アタック・ザ・ブロック』が大好きなのでこりゃ面白いに違いないと踏みました。
何気にスピルバーグの『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』の脚本にも参加しているだけあって、子供達が活躍する物語のキモを知り尽くしてるなという印象。学園ヒエラルキーの最下層からヒーローが誕生する話は青春映画としても鉄板だし、コメディリリーフとして健闘する少年魔術師マーリンが時々パトリック・スチュワートに変身(でも着ているTシャツはツェッペリンのまま)するツイストも軽快で、ハリポより親近感が湧きます。オチは想定内で特に新味もないですがアレックス君と父親の関係性は身につまされるテーマを内在していて、少年が大人になる通過儀礼としての冒険譚は細かいギャグも相俟って実に爽やか。全国の小学生に自信を持ってオススメする良質なジュブナイルです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
よね

3.0親子向け映画

TOFU-DIETさん
2019年2月6日
iPhoneアプリから投稿

かわいい中学生達でした♡
同世代の人までは完全に楽しめそうです。
大人はこの映画を観て、子供心を思い出しましょう!笑

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
TOFU-DIET
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「クエスト・オブ・キング 魔法使いと4人の騎士」以外にこんな作品をCheck-inしています。