ロンドン版「The King and I 王様と私」

劇場公開日

  • 予告編を見る
ロンドン版「The King and I 王様と私」
33%
42%
25%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

渡辺謙&ケリー・オハラが主演し、第69回トニー賞で4部門を受賞したミュージカル「王様と私」を映画館上映。2015年にバートレット・シャーの演出でブロードウェイで上演され、トニー賞で4部門を受賞するなど高い評価を得てロングランも記録したミュージカルで、18年4月からはロンドンでも約3カ月間にわたり上演され、高い人気を獲得。そのロンドン公演から、18年8月にパラディウム劇場で上演された公演の生中継映像を収録した。1860年代のシャム王国(現在のタイ王国)。英国人女性のアンナは、シャム王の夫人たちと子どもたちの家庭教師をするためバンコクにやってくる。子どもたちとはすぐに心を通わせるが、専制君主の王とは何かと衝突してしまうアンナ。しかし、英国公使との接待の席で一役買ったことをきっかけに、アンナと王の心は近づいていく。シャム王役の渡辺、アンナ役のオハラのほか、シャム王の家臣であるクララホム首相役で大沢たかおが出演。

2018年製作/173分/G/イギリス
原題:The King And I
配給:東宝東和

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)Matthew Murphy

映画レビュー

4.5どこから見ても特等席!

N.riverさん
2019年12月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

舞台がそのまま収録されている、ということで間に休憩もあったり。
程よいヨリとヒキのショットで構成された全編は、臨場感たっぷりだった。

知っている王様と私はユル・ブリンナー版だ。小さかったので物語は全く覚えていないが、キングには高圧的なカリスマ、という印象があった。
渡辺謙、演じる今回のキングはそれが記憶違いだったのか、とてもチャーミングで笑うところもふんだんにある。イヤな奴ではあるのだけど憎めないという、とても親しみの持てるキャラクターだった。
ミュージカルとして逃せない歌も抜群。そこへもってして豪華な舞台美術に幻想的な衣装が合わされば、文句なしのエンターテイメントだ。
世はハラスメントや差別と神経質だが、それもこれもファンタジーとして存分に酔える仕上がりだと感じている。

しかもどこから見てもスクリーンと言う視界は特等席。
非常に満足。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
N.river

4.0さすがです

2019年10月31日
iPhoneアプリから投稿

「王様と私」という作品自体、初めて観ましたが、このようなストーリーだったのですね。
特にラストが意外でした。

渡辺謙さん、さすがですね。
周りの方に比べると、正直歌はもう少しなところがありますが、最後はKINGにしか見えなくなりました。
存在感すごいです。

あと、主要キャストの皆さん、歌が上手かったです。
特に第一夫人の方の歌は感動して、思わず拍手しそうになりました。
この方、ラストシーンも良かったです。
調べたら、トニー賞助演女優賞を受賞されてるんですね、納得。

王様と私がポルカを踊るシーンも良かったです。
ここも拍手でした。

リアルな舞台を観たくなりますね(о´∀`о)

てか、大沢たかおさんが出演していたなんて!
このようなお仕事もされてるんですね。
大沢さんもスゴイです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
サトミンコ

5.0大沢たかおを見に行きました。

れいさん
2019年10月25日
Androidアプリから投稿

好きな大沢たかおが出ているので鑑賞。

彼の日本でのミュージカルはいくつか見て、歌声の素晴らしさは知っていた。
今回は、のべ5~10分間くらいしか彼の目立つ場面は無かったけど、凛々しい姿が見られて満足。

主役の謙さんは素晴らしくやってのけた。ロンドンとか、外国で受けるのわかります。大きくて舞台映えするし。

話も分かりやすい。ケニーオハラの歌声が美しい。ルンタ役も良かったなぁ...。
エキゾチックな衣装も良い。

あと英語が分かりやすい。これなら現地に見に行っても分かるかも。ロンドンて色んな人が居るし、分かりやすい言い回しにしてくれてるのかな?とおもった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
れい

4.0思うところは多々あるけれど、ロンドン公演を追体験できた!

2019年2月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
天秤座ルネッサンス
すべての映画レビューを見る(全6件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ロンドン版「The King and I 王様と私」」以外にこんな作品をCheck-inしています。