モンスターハンター

劇場公開日:2021年3月26日

モンスターハンター

解説・あらすじ

2004年の第1作発売以降シリーズ累計6500万本を売り上げるカプコンの大ヒットゲームシリーズ「モンスターハンター」を、ハリウッドで実写映画化したアクションアドベンチャー。同じくカプコンの人気ゲームを原作に大ヒットを記録した「バイオハザード」シリーズの主演ミラ・ジョボビッチ&監督ポール・W・Sアンダーソンが再タッグを組んだ。エリート特殊部隊を率いる軍人アルテミスは砂漠を偵察中、突如発生した超巨大な砂嵐に襲われ、必死に逃げるものの一瞬にして巻き込まれてしまう。強烈な突風と激しい稲光の中で気を失ったアルテミスが目を覚ますと、そこは元いた場所とは違う見知らぬ異世界だった。その世界には近代兵器の通用しない巨大なモンスターが跋扈(ばっこ)し、そんなモンスターの狩猟を生業とするハンターがいた。アルテミスは元の世界に戻るため、次々と迫りくる巨大モンスターと激闘を繰り広げていく。「ワイルド・スピード SKY MISSION」などのハリウッド作品でも活躍するタイのアクション俳優トニー・ジャーや、「ヘルボーイ」のロン・パールマンが共演。日本からも山崎紘菜が参加し、ハリウッドデビューを飾った。

2020年製作/104分/アメリカ
原題または英題:Monster Hunter
配給:東宝、東和ピクチャーズ
劇場公開日:2021年3月26日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

“観る楽しさ”倍増する特集をチェック!

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0 洋画に飢えていた体を潤してくれたのが「モンハン」

2021年2月16日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

洋画の公開延期が現在も続いており、ハリウッド大作などは本国(ハリウッド)の
方針が定まらなければ動きようがない。
そんななか、「モンスターハンター」が公開に漕ぎ着けようとしている。
新作の洋画を久しく見ていなかったため、全身が干からびていたようで、
ミラ・ジョヴォヴィッチの一挙手一投足を満喫。潤いを取り戻したで候。
トニー・ジャーの存在感も素晴らしかった。

コメントする (0件)
共感した! 25件)
大塚史貴

2.5 ゲームは知らない

2025年9月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

まさか異次元ものとは思わずに見たが、米軍のかませっぷりがえげつない。現代戦車に無双する化け物に肉弾戦とかんなアホな。

映画として特筆するべきところはアクションとVFXのみでストーリーはまったくおもんない。ただ、それも、ゲームはやったことがないのでこんなことを言うと怒られそうですが、モンスターの造形が総じて今ひとつ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マルボロマン

1.5 リアリティは要らない

2025年8月31日
Androidアプリから投稿

モンスターをハンティングするゲームモンスターハンターの実写映画。
監督と主演はバイオハザードでおなじみミラ・ジョボビッチとその夫。
てわけでまぁゲームファンに納得してもらえる出来ではないだろうなぁ…
という見込みは残念ながら的中。
上映時間の前半分は対人戦闘ばっか見せられる。
マジで言語が通じないのが展開上不利益しかなくて、そんなとこにリアリティいらん。

モンスターの造形は気合が入っていて、遠目にはよく出来ているもののディアブロスのドアップともなるとちょっと微妙。

もっとファンタジーに寄ってくれ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
昭和ヒヨコッコ砲

1.5 なじみのないアメリカ人もピンと来るようにArmy < Hunterという上下関係を提示したのはいいのだが、時空越えの設定などは攻めすぎたなあという感じだった。

2025年8月14日
Androidアプリから投稿

言語の違うもの同士のコミュニケーションも好き嫌いが分かれますねぇ。
モンスターはかっこ良かったがどうやって倒すかにワクワク感が欲しかった。続編があってニューヨークの街で大乱闘してくれるといいなあ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ディミトロ