モンスターハンター

劇場公開日

モンスターハンター
13%
36%
31%
12%
8%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

2004年の第1作発売以降シリーズ累計6500万本を売り上げるカプコンの大ヒットゲームシリーズ「モンスターハンター」を、ハリウッドで実写映画化したアクションアドベンチャー。同じくカプコンの人気ゲームを原作に大ヒットを記録した「バイオハザード」シリーズの主演ミラ・ジョボビッチ&監督ポール・W・Sアンダーソンが再タッグを組んだ。エリート特殊部隊を率いる軍人アルテミスは砂漠を偵察中、突如発生した超巨大な砂嵐に襲われ、必死に逃げるものの一瞬にして巻き込まれてしまう。強烈な突風と激しい稲光の中で気を失ったアルテミスが目を覚ますと、そこは元いた場所とは違う見知らぬ異世界だった。その世界には近代兵器の通用しない巨大なモンスターが跋扈(ばっこ)し、そんなモンスターの狩猟を生業とするハンターがいた。アルテミスは元の世界に戻るため、次々と迫りくる巨大モンスターと激闘を繰り広げていく。「ワイルド・スピード SKY MISSION」などのハリウッド作品でも活躍するタイのアクション俳優トニー・ジャーや、「ヘルボーイ」のロン・パールマンが共演。日本からも山崎紘菜が参加し、ハリウッドデビューを飾った。

2020年製作/104分/アメリカ
原題:Monster Hunter
配給:東宝、東和ピクチャーズ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0洋画に飢えていた体を潤してくれたのが「モンハン」

2021年2月16日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

洋画の公開延期が現在も続いており、ハリウッド大作などは本国(ハリウッド)の
方針が定まらなければ動きようがない。
そんななか、「モンスターハンター」が公開に漕ぎ着けようとしている。
新作の洋画を久しく見ていなかったため、全身が干からびていたようで、
ミラ・ジョヴォヴィッチの一挙手一投足を満喫。潤いを取り戻したで候。
トニー・ジャーの存在感も素晴らしかった。

コメントする
共感した! (共感した人 21 件)
大塚史貴

2.0モンハン知らず鑑賞

yuuさん
2021年6月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

ゲーム全くやったことないのでストーリー分からず鑑賞。

単純明快な作品でストーリー知らなくてもほどほど楽しめた。
最後にドラゴン倒せば良いのかな(..)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yuu

1.5なにを見せられているんだ?

TMGEさん
2021年6月9日
iPhoneアプリから投稿

あんなに雷演出あるのにジンオウガ出んのか
武器みんなは強いのに、主人公の武器って初期のボーンなんちゃらだよね?w
もぉちょっといろいろモンスター出して欲しかった

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
TMGE

4.0ゲームプレイ時の脳内補完を助ける傑作

2021年6月5日
iPhoneアプリから投稿

こういうの見たかったわー!みたいな映画。

モンハンの世界を体感できてゲームやる時の脳内補完が捗ります。

体験の重さや毒矢の効果やフィールドの砂っぽさ暑さ、ディアブロスのでかさ重さ、リオレウスの覇王感。
やって欲しい映像化が案外無駄なく詰まっていたのでは。

ストーリーはあるあるなので頭使わず楽に見られるところも期待通りで評価できます。

映画版バイオハザード全部見た勢としては強いミラジョボビッチのつよつよシーンあるあるみたいなのも楽しめた。

蜘蛛のシーン長かったかな!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
たくぼっくす
すべての映画レビューを見る(全322件)