ワイルド・スピード スーパーコンボのレビュー・感想・評価
全343件中、141~160件目を表示
次回作は観ないかも
最近、アクション系は観るのもめんどくさくなったので、避けていたが、他に良さそうな作品がなかったので、あえて観てみることに。
字幕版のつもりが、時間が合わず吹き替え版を観た。
吹き替え版も悪くはなかったが、改めて字幕版を観るほどでもないと感じた。
暇つぶしには良かったのか?
強化人間が、ラスト、意外に弱いような?
メインのふたりの口喧嘩的なところは、子供の喧嘩と言うべきか、途中で寝たくなった。
かなりなご都合主義的演出に見えたが、この手の映画を理詰めで見るのも野暮なので、なるべく頭を使わずに観たほうが良さそう。
映像はきれい。
ドンパチの迫力は、さすが、いつもドンパチやっているだけのことはある。
邦画も見習ってほしいものだ。
次回作もあるような展開になっているが、申し訳ないが、もう見ることはないだろう。
(戦争モノじゃない、架空話のドンパチは、観るのがメンドウ)
エンドロールの最後の方までストーリーが続くようなので、興味があれば最後まで席を立たないことをお勧めする。
普通に楽しめた…
いつもながら楽しいよね〜(笑)
まあ、夏休みだし、
ややこしいことは横へ置いて楽しんでよね〜〜
15分に1回くらいの勢いでぶち込まれる
超かっこいいアクションシーン!!
このシリーズの売りのカーアクションも冴えてるけど
今回はめっちゃかっこいいバイクが大活躍!!
なんかバカっぽい文章だけどこの映画に関しては、
分かりやすくて、スカッとして最後はちょっとジ〜ンとして、
それで良いと思う!
世の中めんどくさい事ばかりだから、
この映画ぐらいは
気持ちよくガッツ〜〜ンとやっちゃって!!
で、月に8回程映画館に通う中途半端な映画好きとしては
私、このシリーズは途中参加なので、正直
ドウェイン・ジョンソン演じるルーク・ホブスと
ジェイソン・ステイサム扮するデッカード・ショウ
の詳しい経緯はあんまり判ってないんだけど
始まってすぐ、画面を二分割して描かれる
二人の一連の生活習慣の違いを観ただけで
ああ、こいつら、トムとジェリーだ!とわかる演出。
仲良く喧嘩しな〜ってね。
で、今回はドウェイン・ジョンソンのルーツである
サモア文化へのリスペクト満載で
最新兵器VSサモア伝統的部族
飛び道具をあまり使わず、武器を手に手に
体と体でぶつかり合う肉弾戦がクライマックス!
「ブラックパンサー」の時も思ったけど
民族的な文化を、世界中で公開される映画で
取り入れる流れって良いですよね。
正しい異文化を知る事で親しみが持てる。
そもそも映画を見る楽しみってそういうとこだもんね。
@もう一度観るなら?
「劇場で応援上映で観たい〜」
ポールの弟何処に出てた?
スピオンフだということ
ワイスピ初心者でも楽しめた。
ゲーム・オブ・スローンズのネタやデップーの2人、黒のスーパーマンはロック様のブラックアダムのこと?
日本人にはわかりにくいネタかもだけど案外良かった。
正直カーアクションは個人的にこれくらいでいい。題名もホブス&ショウだからワイスピの続編じゃない。
ドンパッちゃん!
これぞアクション映画
これまた面白い
2019-74
お暑いのがお好き。
連日の猛暑でひきこもりアイデンティティが爆発し、早3週間😱
映画館に行けば2時間は涼めるからとムチウチしました。
ですが、ガチムチガタイと暑苦しさ(これでも褒めてます)で画面が埋め尽されてて、余計暑いというわかりすぎてた結果に。
どのハゲがお好き?(イド兄はハゲではない)
顔はステイサム、可愛さはロック様、ガタイはイド兄が好きなそこのあなた(私)、それぞれ見せどころありまくりなので、どのファンでも目が足りなくなるはず。
てかアクションありまくりです。
ただ、ステイサムのスタイリッシュアクションより、ロック様の力でモノ言わす系アクション多めな気がします。
イド兄のブラックスーパーマンっぷりええわぁ。乗ってるバイクがまさにスーパーマンの車(トランスフォーマーみたいに変形するやつ)ぽくてテンション上がる。
んでこの監督、ほんまあのお方大好きなのね(笑)この方とこの映画のタイトルをググると、意外な事実がわかるので興味のある方は是非。
リーチ監督のファンなのですが、最近のワイスピのアクションシーンの斬新なカメラワークや、ステイサムの脚の長さを強調するアングルでのかっこよすぎキック(実際長いのか不明。横にいる奥さんの脚が長すぎて)をちょっと期待してたので、そういう感じではありません。ある意味正統派?
これでもか!というくらいアクションを見せてくれるし、カーアクションも没入して観ました。
暑いときほど辛いもの食べたり、サウナで汗かいたりするじゃないですか。
そんな感じですね。
なにこれ、、、
もう、この手の頭悪い系、CGアクション+いろんな奴の利害関係絡み合わせて時間伸ばす系、映画はうんざりなんだよね、、、
現実味はいらないけど、それにしたって、あのハイテクをあんな村で治せるわけないし、なんでハッキングの時間が6分てハックする前からわかんの?
とかとか、冷めさせるインチキ設定てんこ盛りのアホだけが見る映画でした、、、、
ワイスピじゃないです。
ワイルドだね
ケンカしたくない俳優ランキングがあれば、ワンツーフィニッシュしそうな、ジェイソン・ステイサムと、ドウェイン・ジョンソンの2人が大暴れ。
もうそれだけで十分なのですが、今回はそれぞれの家族の物語が入ってしんみりするところも。もちろん、ベースは勧善懲悪で、仮面ライダーのショッカーみたいな悪の組織が悪いことを企む。今回の狙いは、人類を滅ぼす威力をもったウイルス。悪の組織は、別のテロ組織が持つウイルスの強奪を企むが、MI6の美人エージェント はつハッティ(バネッサ・カービー)がすんでのところで、それを奪って逃走する。悪の組織の罠により、ハッティはMI6からも追われることになり、さらには件の大男2人にも、追われる。
そこから始まる逃走劇だが、そこはもちろん闘争劇と化して街中をぶち壊す。大半がアクションシーンで、派手さは期待通りの内容だ。ポール・ウォーカー亡き後、「ワイルドスピード」は、カーアクションストーリーから離れ、世界征服を企む悪との戦いの物語になってしまった。「ワイルド・スピード」と1作目の邦題につけてしまった以上仕方ないのだけど、内容はワイルドだけどスピードではない。
シリーズ原題の「The Fast & The Furious」からもだいぶかけ離れた感じだが、まさか1作目の公開時に、続編がこんな方向になるとはわからないでしょうから、邦題付けるのも難しいですね。本作の原題のHobbs & Shawは、ベタだけどしっくり来るし、タイトルロゴも、ホットロッドっぽく決まってて気に入りました。
暑い夏に、暑苦しい男どもの闘いを、ビール片手に観るのもオツなものだ。
単純明解好きならオッケー!
ワイスピファンでも、ジョンソンのファンでも、車好きでもありません。ステイサムの
ファンです。ちょと寡黙なステイサムがベラベラしゃべるしゃべる。いいけどね。
最悪ウィルスを妹から解毒せよミッションに
二人で参加。まあ、あるある的な展開。
確かに金をかけた大掛かりアクションは
見応え十分。花丸です。
ステイサムカッコいいわ、さすが。
しかーし、基地を脱出まではまあまあ良かったけど、抽出マシンを修理→→→→→→→→→
→→まさかのサモア?????ええ?
なんで???
超高度な精密機械なんじゃないの?
で、カーメカニックの兄がパパッと修理?
えーまじ!!修理できるんや。
なんじゃそりゃ。それならばサモアいかんでも日本のヤマダ電気とかJoshin電気で
いけるんちゃうん?て思うよねー。^_^
とんでも展開に吹き出しました。
で、で、対決は夜開始、10分後に
昼になる!太陽あがるの早い!
夜→昼すぎに。撮影ミスか?
うーなるほど。
これがワイスピなのか、
ちょとわらける展開にドギマギしながら
楽しめました。
ステイサムアクション超コメディ。
トムとジェリーに、もとの題名が似てた
のは、それでかあ!なるほど。
勉強させていただきました。
別の映画でいいでしょ
全343件中、141~160件目を表示