探偵なふたり リターンズ
劇場公開日 2019年3月16日
解説
クォン・サンウ扮する推理オタクが犬猿の仲の刑事とともに事件を捜査していく、バディものの推理ミステリー「探偵なふたり」のシリーズ第2弾。マンガ喫茶店長で恐妻家のカン・デマンと、かつては広域捜査隊のレジェンドとまで呼ばれた刑事ノ・テスのコンビが、韓国初となる探偵事務所をオープンさせた。しかし、依頼主はなかなか現れず、生活費も圧迫される開店休業状態。警察署にこっそりと営業をかけるといった努力の数々がようやく実り、最初の依頼人がやってくる。しかし、5000万ウォンという巨額の成功報酬も手伝って依頼を受けたものの、事件は容疑者が次々と不審死を遂げる想像を絶する展開に発展していく。主人公に探偵コンビは前作から続投となるクォン・サンウとソン・ドンイル。新キャラクターとなる元サイバー捜査隊ヨチ役を「フィッシュマンの涙」のイ・グァンスが演じる。
2018年製作/116分/韓国
原題:The Accidental Detective 2: In Action
配給:ツイン
オフィシャルサイト スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る
2020年2月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
キャストは良いけどちょっと長いかな~。
ガチャガチャしてて、観てて疲れてしまう。
三人のやり取りが最高でした。
2019年12月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
前作で成果を上げた推理マニアと元刑事のコンビが探偵事務所を立ち上げる。
仕事がなく苦労するが、電車にひかれた男の婚約者が調査を依頼してくる。
調べ始めると同じような事件が連続していることに気付く。
今回はミステリーよりコメディに重きを置いているかな。
2019年3月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
演出と脚本の良さがリアル感を出し、適度なコメディタッチの展開も見てて飽きさせない!
期待してなかったけど、期待以上に面白い映画です!
2019年3月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
前作は未観賞。前作を観ていないことはあまり気にならなかった。
若干コメディ、それなりにサスペンス、しっかり絆というテイストだった。悪くない。軽い気分で観賞できる。3人のキャラがきちんとしていたのは大きい。
それにしても、病院で見張っていた仲間を睡眠薬?で眠らせたナースについては大して語られなかったのは不思議。本筋ではないが、若干モヤモヤした。
すべての映画レビューを見る(全8件)