エクスティンクション 地球奪還

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

宇宙から襲来した謎の生命体に侵略された地球を舞台に、家族を守るため戦う男を描いたSFアクションスリラー。妻や2人の娘と暮らす電気技師ピーターは、地球外生命体に襲撃されるリアルな悪夢に悩まされ続けていた。周囲に勧められて病院を訪れた彼は、同じ内容の夢を見ている者が他にもいることを知る。そしてある晩、宇宙から飛来した生命体が突如として地上を攻撃し、彼の悪夢は現実となる。想像を絶する猛攻撃により街中が焦土と化す中、家族を守り抜こうと奔走するピーターは、やがて衝撃の真実にたどり着く。主演は「アントマン」シリーズのマイケル・ペーニャ。

2018年製作/95分/アメリカ
原題:Extinction

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5可もなく不可もなく

MASERATIさん
2019年6月7日
Androidアプリから投稿

NETFLIX配信の映画のため、劇場での公開は無し。しかし配信系の作品も今はバカに出来ない時代だ。なぜなら、劇場で公開される作品と何ら変わらないクオリティで製作される作品が多いからだ。

毎月NETFLIXにいくらか料金を支払うのもどうかと思っていたが、そういう出会いがあるならば良いと思う。

さて、この「侵略系SF」のような作品、
結果的に大満足とはいかずともまずまずの出来映えだった。本作の注目すべき点はその設定にある。異星人に襲われる悪夢を見てうなされる主人公が、家族に忠告するも結果白い目で見られるのみ。家族との絆が崩れ始めていくなか、夢で見たことが現実になるというもの。ただの予知夢的な話かと思ったが、かなり衝撃度の強いストーリーだった。

一定の情報を得ることが出来れば、もう点と線が繋がるように次々と事実が明らかになるため、発見や驚きを味わえて良い。

しかし、予算の都合なのか暗闇で逃げるシーンが多く、デジャブを感じる場面が多いことや、話のテンポが悪いのがかなりマイナスだった。全体的に抑揚がなく、そういう雰囲気のため、盛り上がりに欠ける作品だった。

やや変化球のタイプが好きなかたには良い出会いとなる作品だろう。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
MASERATI

3.0題名に注意

2019年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

未来の地球、主人公は何者かに攻撃される悪夢に悩まされていた。
果たしてそれが現実となり、妻と娘二人を連れてアパートを脱出、会社の頑丈な倉庫に向かう。
題名がネタバレ。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

2.0暗闇で逃げる時間が長すぎる

サクラさん
2019年3月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

暗闇で逃げる時間が長すぎる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
サクラ

0.5盛り上がらない!!

2018年10月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

50分過ぎまで謎の銃撃から逃れるだけで単調で退屈ですが、その後やっと話が進んだかと思いきや、いざネタバレされても「ああ、そうなの」という感じでした。序盤からスリルや熱いものが全く無いので、凝ったプロットの一発ネタも驚きが無く、活きてこないと思います。前半の無機質な感じも伏線にしたのでしょうが、陳腐すぎます。面白い事を言わないマイケル・ペーニャというのも物足りないです。同じネトフリの「クローバーフィールド パラドックス」と同様、監督の力と資金がかなり足りず、企画として勿体なかったと思います。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
アンジェロ
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る