スレンダーマン 奴を見たら、終わり

解説

インターネット発の都市伝説「スレンダーマン」を題材に描いたサスペンススリラー。アメリカ、マサチューセッツ州の小さな町。レン、ハリー、クロエ、ケイティの4人の高校生は、巷で囁かれる都市伝説「スレンダーマン」を呼び寄せる動画を見てしまう。それは「3度のベルとともに長身の怪人スレンダーマンが現れ、連れ去られてしまう」という内容だった。半信半疑の4人だったが、1週間後、課外活動中にケイティがこつ然と姿を消してしまう。出演は「7 WISH セブン・ウィッシュ」のジョーイ・キング、「はじまりへの旅」のアナリース・バッソ、「HOSTILE ホスティル」のハビエル・ボテット。監督は「ラストサマー3」のシルバン・ホワイト。

2018年製作/93分/アメリカ
原題:Slender Man

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

1.0量産型海外ホラー

2023年12月26日
スマートフォンから投稿

こんなん観るくらいならリング見返した方がいい。怖いシーンは何も無く、暗くして予算を削るだけ。出てきた怪物は低クオリティでなんの捻りも無いマネキンくん。集金優先のゴミ映画海外バージョン。ホラーシーンも何のセンスも感じられない。他のホラー映画は登場人物が無能なのは面白いポイントにもなるけど、この映画の場合面白さも無い。何も無い映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジェニー

3.0ヒロインはどっち?

2022年9月6日
Androidアプリから投稿

「IT/イット "それ"が見えたら、終わり」の二番煎じみたいなタイトルを付けられた本作は、全米ではある程度ヒットした様だが、日本では馴染みの無さからなのか劇場スルーとなり、逆に興行面では劣っていた「スレンダー:長身の怪人」が日本で公開された。その理由は分からないが、個人的にだが作品としてはこちらの方が好みだ。日本のテレビ番組(確かアンビリバボーか仰天ニュース)でも取り上げられた、2014年の未成年者による殺人未遂事件が元ネタになっている。当事者の少女らは警察の調べに対し、「スレンダーマンの手下になる為の生贄を・・・」と話したという大事件があったが、登場人物がティーンの女の子という事から見てもそれをなぞった様に思える。
個人的にティーン向けホラーではあまりいい思いをした事が無く、期待値低めで鑑賞したが、想像以上にきちんとビビらせてくれるホラーだったのが好印象だ。かなり低予算なのは見え見えで、CGの質は日本の作品と変わらない位だと思う。それをダークでややファンタジックにも思える様な恐怖演出でカバーしている。スレンダーマンはあまり前面に出てくる様なキャラクターでは無いと勝手に思っているが、出てきたらちゃんと怖いし、しっかりとキャラクターを確立しており、ティーン向けホラーの一定水準は超えていると思われる。
また、ヒロインでは無いがジョーイ・キングが出演している本作。明らかにウケ狙いの起用だと思うが、仲良しグループの中でも一際可愛さを目立たせていた。クレジットでも真っ先に名前が出ていたが、その扱いで何故主人公ではなかったのかが不思議である。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mina

2.5ティーンホラー

2021年7月1日
iPhoneアプリから投稿

ティーンのカップルで見て、怖〜い❤︎って映画デートするシチュエーションが浮かんだホラー。
びっくり系。音響の演出はなかなか良い。
ところどころシーンも不気味で美しいものがあり、ホラーでやりたかった要素詰め込んでるんだなぁという気概も感じられる。
でもCGがちゃちすぎ。日本の映画かと思った。
ラストのオチで怖さがまったくなくなるやつ。
こういう徐々に迫り来る系のホラーは、実物を見せて、死に方を描くと萎える。
1番恐怖を引き立てるのは、見えないこと、分からないことなんだなぁと改めて感じた映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
37

2.0スレンダーマンが出た途端、冷めました

2020年8月8日
Androidアプリから投稿

学祭の出し物ぐらい低クオリティ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Joker36
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「スレンダーマン 奴を見たら、終わり」以外にこんな作品をCheck-inしています。