ザ・ファブルのレビュー・感想・評価
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岡田准一はイケメン過ぎる
原作のファンだが、かなり原作に忠実に再現された実写で、かつ面白かった。
唯一の難点が主役が岡田准一という点で決して悪い俳優さんじゃないけど、原作での佐藤はもっとイケてない男のはずだけど、岡田准一はイケメンすぎて原作の佐藤の良さが出しきれたない。かといって誰か的役がいるかというと思い浮かばないし、客を呼べてアクションできる点ではやっぱり岡田が妥当か
木村文乃のイケイケぶりがいい味だしていたが、ミサキ役が山本美月ってのもまた清楚すぎた。1番のハマり役は宮川大輔かな。次回作にも期待。
ストーリーが雑
原作を読んだ者としては、作りが雑だと思わざるを得ない。
アキラにしてもヨーコにしても、キャラについてはほとんど深く掘り下げれておらず、行動の必然性が映画では全く見えてこない。原作を読んでいれば分かるが、映画から見る人は面食らうのではないか。貝沼にしても、ミサキにしても、全く背景がわからず、表面だけなぞって、戦闘シーンだけを長々と見せる手腕にウンザリする。脚本の甘さが問題である。
演技の面で見ると、岡田准一にようなイケメンがアキラ?!と驚くが、岡田准一もいい感じにおじさんに成熟していて、かつ役に応じて鍛えておられるのでだんだん馴染んできた。原作ではただ笑うしかない全裸の場面も、岡田にかかればサービスショットになるのは意外だった。そこはエンタメとしてはしてやったり、なのだろう。韓流の影響かもしれない。
秀逸なのは柳楽優弥の狂気の演技と、安田顕のヤクザの親分の感情を抑えた渋い演技。説得力がある。殺し屋としての福士蒼汰の狂気もなかなか良かったが、アキラの好敵手にするには映画では説明不足。
ヨーコの描かれ方はずいぶん軽いし、ミサキも表面的すぎて、もっと肉感的で意志の強い女性として2人は描かれるべきではなかったかとおもう。監督がもつアクション映画における女性イメージの軽さが、よく分かった演出だった。とても残念に思う。チャラ男の藤森は完璧だったが、あのシーンの意味が分かるのは原作を読んだものだけじゃないだろうか。
結論は、この映画は原作が好きすぎる人によって映像化された作品で、原作を知らない観客に対しては圧倒的に説明不足な作品であった、ということである。アクション映画とはいえあんなに多くの人を殺すシーンが必要だったんだろうか?最初もそうだが、最後も不要。必然性が感じられなかった。それよりは人物描写を丁寧にしてほしかった。
再現度はmax
色んな意味で人とズレてるファブルが面白い
血の場面が多い印象
原作のサマリ的な映画
■概要
殺し屋のプロ”ファブル”という一人の男が、縁のあるヤクザの陰に潜んで
殺しNGの普通の生活を送る指令を受ける。暴力と日常との境界線で
「普通」を探しながら過ごす日々。
そんな中、バイトで出会った一人の女性が、
組の危険人物の標的に・・・。ファブルのとった選択はいかに。
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漫画から見ていたせいもあり、人物の個性に関する描写で
少し物足りなさを感じました。キャストはおもしろい人いっぱいいるのになあ。。。
ここは☆2か3。
一方で、ガンアクション的な部分では
本格的なアクション映画より若干ライトな感じで
スピード感ありつつ楽しめました。これが☆4。
最終的にはキャストの個性が楽しかったという印象なので、
プラス寄りにとらえて☆3.5という結論です。
見て損はないけど、漫画から入るなら期待しすぎは禁物ですね。
ただ、岡田さんのカッコよさは間違いない。
Amazon primeのお薦めから見ました。
キャストが豪華すぎ!!
超人的な戦闘能力を持つ伝説の殺し屋ファブルは、育ての親であるボスから、1年間殺し屋を休業して普通の人間として生活するよう命じられる。もし誰かを殺したらボスによって処分されてしまうという厳しい条件の中、「佐藤アキラ」という偽名と、相棒ヨウコと兄妹という設定を与えられ、大阪で暮らしはじめたファブルは、生まれて初めての日常生活に悪戦苦闘。そんな中、偶然知り合った女性ミサキがある事件に巻き込まれたことから、ファブルは再び裏社会に乗り込んでいく。
■冒頭のスタイリッシュな演出は最初だけ
冒頭のスタイリッシュ感はかっこよくて、その後のアクションシーンにも
盛り込まれているのかなと期待していたら最初だけだったので残念。
■岡田准一のアクションが凄い!
なんかいつの間にかムキムキになって、
こんな凄いアクション出来る俳優になってたんですね!
V6で歌って踊るアイドルと、ひらパー兄さんのイメージしかなかったのでビックリ!
柳楽優弥の椅子で落ちてくシーンめっちゃかっこいい!
■笑いのセンスは・・・?人による??
私はあまり笑えなかったんだけど、旦那さんは笑ってたので・・
これは笑いの好みの違いなのかもw
■爽やか俳優さんの悪人っぷりに魅了!
向井理さん、福士蒼汰さんってドラマだと優しい爽やかイケメンの役が多いので
この映画の極悪人っぷりは新鮮でした。
向井理さんはカラコンして目に怖さを出す演出だったようだけど、
やっぱりあまり怖くなかったw
■木村了さんは間宮祥太朗さんに似てるw
アディダスの赤いジャージ着てる人・・
ずっと間宮祥太朗さんだと思って観てました(;・∀・)スイマセン
似てません~~?ww
■柳楽優弥の狂った演技が最高!
この人、こういう役させると右に出る人居ないわね。
■山本美月の関西弁だけ違和感だった。
大阪が舞台なので、全員関西弁なんですけど、殆どのキャストは
違和感のない(ちょっとはあるけど許容範囲内)関西弁でしたが、
山本美月さんだけNHKの朝ドラのような関西弁で、
関西人の私からするとエセ関西弁丸出しで耳が気持ち悪かったです。
続編も出たことだし、そこそこ人気なのも納得でした。
ファブル苦戦しすぎ
垣間見せるコメディは、よかった
ファブル良き
邦画にしてはアクションがスピーディーで見応えがある。 チンピラの2...
邦画にしてはアクションがスピーディーで見応えがある。
チンピラの2人や柳楽とか脇役の演技がうまい。
だから向井の演技の下手さが際立ってる。
ちょっと話が駆け足すぎた。
あと30分作り込んでれば結構面白くなってたと思う。
どちらかといえば面白かった、観れた。
「普通」にこだわる殺し屋ファブル
ファブルの超人ぶりと、彼が「普通」を追求しようとするアンバランスさを楽しむ映画。
狂犬のようなヤクザ小島(柳楽優弥)の屑っぷり、一派を引き入るヤクザ砂川(向井理)の恐ろしさがよく描けてる。ファブルを仕留めようと狙う殺し屋フード(福士蒼汰)もなかなかのもの。なによりファブルのただ者ではない感じがとても良い。ヤクザの会長・社長との最初の面会のシーンなど、アクションはないのに凄みを感じる。
アクションの凄さは続編に譲るところはあるものの、ストーリー的にはこちらの方が疑問が無くて自然に感じる。「世話になった人を助けに行くのは普通やろ」って言って「殺し」を禁じた状態でヤクザの巣窟に突っ込んでいくのは、ファブルならではの芸当で、しかもミッションを成功させるのはとても興奮するし面白かった。
期待値が高かったかも…
第二作公開とのことで、気になっていたのをこの機会に鑑賞。 殺し屋が...
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